お届けします

(Tue)

Posted in アクセサリー

10 Comments

1つ肩の荷がおりました。

ず~~と前から頼まれていた獅子頭、できました。

お正月には間に合った!良かった。

自由気ままな作る私にとって、アレを作って、こんなの作っては苦手です。

自分の感性だけで作ってしまう、自己満足?利己主義?の世界なので、頼まれた方の趣味に合わせたりできないのです。がその方の趣味やセンスの事すご~~く考えちゃうのです。

気に入ってもらえるかどうか心配です。「これでいいよ」と言われても、内心では「エ~~ッ!こんなのイヤ!」と思っているかも・・・本音と建前・・・・・難しいです。

正直に、ダメならダメと言ってください。私はそのほうが嬉しいです。趣味や感性はそれぞれ違うのですから。

でもこの獅子頭勝手にお届けしました。

ゴメンナサイ

獅子頭






実
ノイバラの実

もう少ししたら、クリスマスリースを作るのにたくさん取ってきます。

赤い実だけ作りたいと思っています。

まだクリスマスの雰囲気な~~にもありません。

あちこちでイルミネーションの便りも届きますが、ハテ?今年はどんなオーナメントを作ろうかしら?






天体ショー
ブログ


夜空で天体トップ3の星(月・金星・木星)が数十年に1度接近します。
もう生きている間は見られません。
空も澄み切って、夜空を見上げるにはいい季節です。

少し寒いけど、みなさんちょっと外に出て夜空を仰いでください。
ロマンチックです。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪



気になるカレンダー

(Mon)

Posted in アクセサリー

18 Comments


  遊墨民さんから12月のカレンダーが届きました。

  ちょっと気になりますが、こんな風に考えると楽しく歳をとれそうです。



  師走なのですが


  皺巣

      一本また増えた
      
          ま、いいか
 
             幸せ一つ増えたと思えば


カレンダー



 ● 剣道の竹刀のツバでペンダント

ツバ
主人から竹刀のツバ3つせしめました。


藍
藍の布を貼っただけ


古布
古布を貼っただけ


和紙
和紙を貼ってニスを塗っただけ

この子たち、セーターにぶらさげたらどうかしら?






鯛3
鯛シーズンも終わりです。だんだん小さくなりました。


味噌漬け
味噌漬けにしました。


早いもので今年もあと1ヶ月を残すだけ。
まだ1年を振り返るには早いけど、今年の1年はどうだったのだろうか?
二度とない大事な1日1日を悔いなく過ごしたのだろうか?と考えると決してイエスではないしイエスと答えられる人も少ないでしょう。
今気づいても遅くない、せめて今年残りの1ヶ月、悔いなく過ごそうと思ってはいるのですが、主婦にとっては1年中で一番忙しい月、お歳暮、年賀状、大掃除に買いだしに、もちつき、おせち・・・・あ~~ああ!お先真っ暗。
今年こそは計画立てて、年末はゆっくりするぞ~~~~!




banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪






ペンダント

(Fri)

Posted in アクセサリー

10 Comments

部屋の中はポッカポカ

思わずうたた寝してしまいました。

テレビを見ながら、ペンダント作りです。

金属アレルギーの人が多いので、なるべく皮ひもでぶら下げるようにしました。

イヤリング・ピアスもアレルギー用のパーツがあるのですね。



パーツ
友達からいただいた、いらなくなったアクセサリーをばらして、新しいものにリメイクです


ブローチ3個
ペンダント3つ出来上がり~~
皮の部分はリバシブルです。色違いで楽しめます。





何だと思いますか?
えび
友達が送ってくれました。
カヤで作ったバッタをみて、これも作れるのではないかと・・・・・
ばらしてみるかな??
ストローでエビです



クリスマスS
友達んちすでにクリスマスモード(実は柴ちゃんち)



毛布
娘推薦の軽くて、薄くて、暖かで、安くて、手洗いができる毛布買いました。
本当に暖かいです。
夜中に暑くて目が覚めます。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪




みんなでワイワイ手作り

(Wed)

Posted in アクセサリー

14 Comments


水曜日の「かしまし娘達の手作り」は今日もアクセサリーです。

セーター
何のへんてつもない黒のセーターにつけたものは・・・・
これだけでとってもオシャレになりました。


リメイク
柴ちゃんとヨガさん合作


イヤリング
私は編み物は出来ないのでパスです。
使わなくなったペンダントを崩して、イヤリングに変身です。
また違った使い方でしばらく楽しめそうです。





つばき



かずら
散歩の途中で取ってきて・・


紅葉
1日くらいはもてるでしょう?





もち

おすそ分け。紫いものお餅をいただきました。
ダイエットはどうなった?





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪



見えませ~ん

(Tue)

Posted in アクセサリー

18 Comments


 小さいもの作るのも面白いけど、見えません老眼鏡2つ?虫眼鏡?

だけどアクセサリー

ピアス1
皮の切れ端でピアスとペンダント
そろばんの玉でイヤリング


プレゼント
ニードルでフェルトボールをつくっては?と送ってくっださった、キット1式

フェルトボール2
針でチクチクしたら、あら不思議丸くなります。
いろんな形にもできます。模様もできます。
これは便利です。
水も使わないのでテレビを見ながらでもできます。
冬、コタツの中で作ってきませんか?





ツワブキ
どこでもありますが、ツワブキは素敵!
自然の中でも、家に飾っても。



陶器
先日の二人展のご褒美?記念に?買いました。
陶器でできています。30センチくらいかな?
自分ではできないので、大変気に入っています。


陶器かもい
流木と合わせて掛けたかったのですが、形のいいものが見つからず、今だこのまま
何とかせねば!!






スノーボール

いただきました。大好き大好き「スノーボール」
とっても手間のかかるクッキーです。
作り方ちょっと聞いただけで、お手上げです。
できたものいただくほうがいいですよ。
いただくと大事に取っておこうと思いながら、ペロッと食べてしまいます。





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪