ブス雛人形を目指して!

(Fri)

Posted in 創作人形








1日中雨降りで、何もできないのが幸い


CIMG1117_20160129182051699.jpg

粘土で手足を作る。皆のも作った・・・下手だけどゴメン








1_2016012918205297c.jpg

以前に作った人形は、ワインの瓶にプチプチ(緩衝材)を巻いて土台に

今回は缶ビールの空き缶に、トイレットぺーパーを巻く

ちょっとボンドを付ければいいので簡単






CIMG1097.jpg

衣は和紙

ブス姫様だから、和装にしたい

出来ればひな人形にたどり着ければ嬉しい








CIMG1101.jpg CIMG1102.jpg CIMG1105.jpg

キルト芯を入れてふっくらさせたり    もみもみして柔らかくしたり・・・













CIMG1106.jpg

レモンの皮

ストーブの前であっという間にカラカラに

フードプロセッサーでジャ~~~ン

柚子と同じく料理に重宝しそう







ランキングに参加中    banner2.gif

















見本は私

(Tue)

Posted in 創作人形







目覚めたら 薄っすら雪か?

昨夜から朝の散歩は中止と言うことで・・・正解




CIMG1027.jpg

朝食時には雪がドンドン降ってきた      風も強い





CIMG1028.jpg

積もりそうな予感

初雪







CIMG1033.jpg

即!薪ストーブを入れる

昼食用の煮物をON
















先日の「和いWAI」


CIMG1036.jpg

顔にペーパーやすりをかけ、ちょっと美人に

ブス姫を作りたいのでなるべくブスに・・

作る人に似てくるので、そこは大丈夫! (笑い






CIMG1037.jpg

お化粧をして・・・・

作り手に似てきた

目を離して、上向きの鼻ペッチャンにしたら、ブス確実 (笑い














ランキングに参加中    banner2.gif
















顔は大事

(Sat)

Posted in 創作人形




寒くなりそうなので 玉ねぎ畑の草取り と 肥料やり

CIMG0978.jpg

マルチを敷いても、穴の部分には雑草が生えてくる



CIMG0981.jpg

600本分、草引き   と   穴めがけて 肥料をぶち込む













CIMG1009.jpg

100均の粘土





CIMG1010.jpg

顔づくり   粘土1袋で 3顔

ゾンビ作りではございません。




CIMG1011.jpg

ヨーダでもございません











CIMG1016.jpg

やせ細った チヌ1匹

食べずに明日用に昆布〆

こんなにやせていて美味しいのか???








ランキングに参加中    banner2.gif






2体完成

(Fri)

Posted in 創作人形

8 Comments

 
 もう12月ですね、っていったかと思うと、もう3日

しなければいけないことは山ほどあるのに、ギリにならないと何もできない私

早くしろ!!!






今朝は
P1220712.jpg
散歩の時間はこんなにいいお天気だったのに

あっという間に、強風と雨 寒い1日




TS3R0007_20101203180925.jpg
どこにでもあるこの植物何でしょうか?

こうしてブログにUPするとすぐコメントが入って助かります。

ブログってすごい!




P1220677.jpg
すずらんみたいに下を向いたまま開くことのないこの花を

無理やり花びらを開くと・・・





P1220681.jpg
こんなに素敵!








暇つぶし

   暇なんてないはずなのに・・

P1220722.jpg
同じくワインボトル



P1220758.jpg


P1220785.jpg
何かしっくりこない

な~~ぜ????

たぶん顔が白すぎってことに気づき

なんと、目の前にコーヒーの飲み残し

ためらいもなく そのコーヒーをお顔に塗った

いい肌色に変身

我ながらすごい発想 ・・・もちろん悪い意味で





P1220743.jpg
 美人姉妹???????










お土産
P1220690.jpg
マリーザのピザは美味しい

私の中で、宅配のピザはピザ

イタリアンレストランのピザはピッツア 全く違うと思いますが










晩ご飯

P1220651.jpg
みじめな晩ご飯を KOUNOさんの器でカバー

ハタハタ 買いました

小さな小さなミニサザエを貰ったので中身を出して煮込み

美味しいジャガイモを貰ったので、ポトフ風














        今日も訪問していただき ありがとうございます。
          
    何だかよ~く分かりませんが、ランキングのカテゴリが変わったみたいで・・・・・・・・元に戻りませ~ん

      

         ここ、よそにこっそり入ってきて 居心地悪いです。

          引き続き、応援の ポチっ!よろしくお願いします。


                            banner2.gif











































つれづれ

(Thu)

Posted in 創作人形

2 Comments

今朝は・・・
TS3R0006_20101202203833.jpg
こ~~んないいお天気だったのに

午後から雨

畑の野菜たちには嬉しい雨

チシャッパ植え替えたばかりなのでラッキー!





おはよ~~~
TS3R0003_20101202203832.jpg
広い雑草地に放牧

何故かいつも道寄りに寝そべってる

寂しいの~?




TS3R0001_20101202203832.jpg
周りは電気線で囲ってあって、触るとビリッ!とくるみたい。

触ったことはないけど、話に聞くと 相当 強烈らしい!







今日のお花
P1220674.jpg
散歩でゲット 野菊

ワイン樽って、1回使うと破棄してしまうらしい

ワインの味は毎年違うみたいで、味が移ってしまうから?

この樽を再利用するのが、フランスだったかイタリアだったか? 今ブームらしい。

とってもいいものでした。

NHKのおはようニッポンでやっていた。

ワイン樽は樫ノ木









暇つぶし
P1220684.jpg
人形の髪 けっこう大変!

いろんな色合いの布を糸にほぐして・・・






P1220687.jpg
少しづつ貼り付けて










晩ご飯
P1220665.jpg
貰ったシイタケ 今日はフライじゃなく、ひき肉を重ねて照り焼き風

貰った生ひじき 煮物

畑の小松菜 ゴマ和え

買ったのはひき肉だけ

今日も貧乏食卓















        今日も訪問していただき ありがとうございます。
          
    何だかよ~く分かりませんが、ランキングのカテゴリが変わったみたいで・・・・・・・・元に戻りませ~ん

      



          引き続き、応援の ポチっ!よろしくお願いします。


                            banner2.gif