落ち込む私

(Thu)

Posted in 手作り

  結婚したころ(もう40年近く?・・・ふふふ・・)


ヨガさんに教えてもらって、紙粘土にはまっていたのを懐かしく思い出す





可愛いあるものをの見つけたので 、作ってみたくなったのはいいけれど・・・・・・・

CIMG3585_20170629200303814.jpg

紙粘土を

薄く~




CIMG3586_20170629200305b40.jpg

下書き





CIMG3634.jpg

カット




CIMG3640_2017062920030996b.jpg

着色




CIMG3648.jpg

コーヒー豆を貼り付け、ニスを塗る



CIMG3649.jpg

裏にピンを付けて

一応、ブローチ

子供だまし? ・・・・・ 納得いかず 落ち込む私

袋にでも付けてみよう


実物は、やきもののブローチ・・・・・紙粘土では安っぽくなって無理











CIMG3653.jpg

イチヂクがボチボチ食べごろ




CIMG3619_20170629200313dd4.jpg

豆腐のオイル漬けをチーズに見立てて、カプレーゼ

ピンチョスにすると食べやすい


豆腐のオイル漬け、私のお口には合わない(泣き









 ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

             ありがとうございます。





















プレゼント

(Mon)

Posted in 手作り


こんな嬉しいプレゼント

CIMG3598.jpg

こんなのが描けるようになったのかあ!




CIMG3606_20170626212319448.jpg

モビールにしてね!ってリクエスト




CIMG3609_201706262123195b3.jpg

可愛いよ!




CIMG3611.jpg

上手だよ!




CIMG3612_201706262123238ce.jpg

似てるよ!



CIMG3613_20170626212324d21.jpg

 アルハベットに見えるよ!


 嬉しいねえ!










散歩土産にもらってきた

CIMG3596.jpg

甘~~い!

ネスレって聞いたけど? プラム?








CIMG3599.jpg

瓦じゃなくホットプレートけど、瓦そば
     ↓   
    瓦そば (説明)

   
  お取り寄せあります →  http://www.kawarasoba.jp/

         
CIMG3601.jpg

 茶そばの焼きそばをめんつゆで食べる

 私大好き!普通の蕎麦でもやりますよ




CIMG3602.jpg

パリパリに焼けたのが美味しい!









    ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

             ありがとうございます。















いつもながら 早・安・簡

(Thu)

Posted in 手作り

  
私から、これを取ったら何が残る。

安・早・簡 手作り



CIMG3018_20170518200029313.jpg

ピンぼけだけど、ワイヤーを曲げて、1分





CIMG3019.jpg

花をくっつけて、1分




CIMG3020_20170518200027e24.jpg

文字をくっ付けて、4,5分



CIMG3021.jpg

安・早・簡 の コーヒーフィルター入れ

便利です。








散歩土産

CIMG3007_2017051820003021e.jpg

海岸で

浜防風   新芽が、酢味噌和え、天麩羅、生食、主に刺身のつま等

        生薬として、 去痰、解熱、鎮咳薬








CIMG2976.jpg

1日経つと、野菜たちも1周り大きくなっている

夫婦2人では消費に困る

出くわした人に、「野菜いらない~~?」と声をかける毎日

結構もらってもらえるので嬉しい。・・・・・・・私は悪質な押し売り(ゴメン





CIMG3008_201705182001226a2.jpg

あっという間に色づいていた ビワ

毎年田植えが済んだ頃が食べ時






CIMG3017.jpg

甘夏。酸っぱ!!

ゆえに、ピールに







               ランキングに参加中♪

                    応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif
















(Sun)

Posted in 手作り




      一応 サボテン

CIMG2535_20170408165157576.jpg

     孫の作品ではごじゃりません(笑い






CIMG2542_201704081651561a6.jpg

モロッコインゲンがやっと芽を出したのに、鳥にやられた~~~~




CIMG2548.jpg

急きょネットをかける









当ちゃん、2日に沈めたイカ篭を上げる


CIMG2586_2017040920153393d.jpg

残念ながらわずか2杯

3、4年位前は1回に20杯入ったこともあった

だんだん入らなくなってくる

でも2人ならこれで十分

今季初とあってワクワク






CIMG2587_20170409201533caa.jpg

皮を剥くのは洗濯ネットを使うとわりと簡単にできる

身がピクピク動くのを捌く




CIMG2588_20170409201532b10.jpg

にぎり   わさびと柚子胡椒の2種類

にぎりといってもにぎれましぇ~~ん(泣き

ラップにまいてにぎるだけ(笑い






CIMG2593.jpg

内臓はみそ煮   卵有り







CIMG2594_2017040920153034d.jpg

ゲソの串焼きを、トリフ塩でいただく



 本日も0円晩御飯


大満足!







ランキングに参加中♪

          応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif











きょうようがあって良かった

(Wed)

Posted in 手作り



畑作業はきりがないが、たまには違うことをしてみたい

今日は 今日用があって良かった。

教養は全くない私。



久々に 堅いワイヤーを触った

CIMG2499_201704051737318fb.jpg


CIMG2502_20170405173730dd2.jpg

試験管を突っ込んで完成










CIMG2492.jpg

どこを見てもユキヤナギが満開








CIMG2496.jpg

椎茸菌を400個打つ





CIMG2494.jpg

父ちゃんがドリルで穴をあける




CIMG2497_20170405173727b7c.jpg

母ちゃんが1つづつ打ち込む

1つづつ打ち込んだほうが良いのか、数を並べて連続で打ち込むのがいいのか?

正解は1つづつ打ち込むのがいい。

何故なら、連続で打ち込むと振動で、並べていたものが落ちてしまう(笑い





CIMG2498.jpg

400個打ち付けて、足りない。

すぐに200個買いに行ったけど、まだ足りず。

The end




CIMG2503_20170405173838276.jpg

しばらくこの状態で寝かせてから山に持っていく


3年で1000個以上は打込んでいるが、1000個も椎茸は食べていない(泣き








CIMG2505.jpg

牡蠣のオイル漬け。

美味しい!












ランキングに参加中♪

          応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif