ただただニンマリ

(Fri)

Posted in

10 Comments


 寒い寒いと家の中でじっとしていてもいいことはありません。

周南市美術館に、「与 勇輝の芸術世界」素晴らしい人形を見に行きました。

期限もあと3日、駐車場も満車、すごい人で立ち止まってゆっくりみられないくらいでした。


美術館
車で1時間弱。 周南市美術館


与勇輝
2度目の「与勇輝人形」ですが、言葉もありません。
人形を見ている人がみんな微笑んで見入っているのをみたら納得です。
実際に見た人でないと分かりませんね。この何ともいえない思いは・・・
少しでも、人形製作をかじったものとしては何かヒントにと思ってもレベルが違います。
タダタダあんぐり、とっても穏やかな感動で帰ってきました。




先日から4,5日かけてやっと皮のショルダーバックが出来上がりました。

皮
東急ハンズで1袋1キロ1480円。
このくらいの皮が6枚くらい入っています。
この皮で・・・・

バック
そのまま手を加えず、2つに折って・・・
これが完成です
今日早速使いました。


バッグ2
ふたの部分だけ変化をつけました。





おから
昨夜おからを炊いたのですが、全部炊くと多すぎます。
残ったおからで、「おからクッキー」を作ってみました。
レシピはありませんいい加減ですが、食べ始めると止まりません。





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪