田植え

(Sun)

Posted in 百姓日記

始まった

2014-06-01 08.04.52



2014-06-01 08.29.05

根がよ~~~はっちょる

良い苗だ




2014-06-01 08.20.57

手押し・・・ 乗用田植え機が欲しい









2014-05-28 15.52.23

海岸にキンケイギクが咲き乱れている

結構日持ちがする

仏壇にも最適で重宝している






2014-05-28 16.03.39

海岸の防波堤に打ち上げられた海草が干してある。

毎夕浜辺をジョギングする主人が拾って干している





2014-05-28 16.13.51

ある程度、潮気がなくなったらお持ち帰り




2014-05-28 16.43.51

トマトやきゅうり、なす、カボチャなどの根元を覆う

海岸近くの畑はみんなこうやっている。

肥料かな?と思いきや、虫除けらしい・・・肥料にもなるはず。 塩分があると野菜が美味しくなるそうだ

今年初めてなので楽しみ!




2014-05-28 16.48.26

きゅうり・なす・トマト・カボチャ・ズッキーニみんな花をつけている

ちょうちょ、チョウチョ、ハチさん受粉しておくれ!







2014-05-27 14.34.36

カブ大好き!

漬物に良し、炊いて良し、葉っぱの菜飯も最高








2014-05-25 18.33.15

やっぱりひき肉を入れてコンソメで炊いたの旨い!





毎日のブログ







ランキングに参加中
 
                       banner2.gif