婦人会

(Fri)

Posted in イベント

今期20年ぶりかで婦人会の役員が回ってきた。

老婆だって婦人会よ!

年何回かの行事に参加しなければいけない。

先日は「老人憩いの日」・・・お年寄りに来ていただいてランチを楽しんでいただくための炊き出しなり。

私も読んで欲しい「老人憩いの日」

今回は、「赤十字奉仕団ボランテイア・非常食炊き出し訓練」に参加

参加理由・・・・きっと試食があるな?と動機が不純



ご飯を炊いて、豚汁を作ってなんて想像してきたけれど・・・・

2014-05-30 10.01.02

市役所に集合




2014-05-30 09.57.07

袋に無洗米・水・梅干などを入れ、空気を抜いてゴムで止める




2014-05-30 10.00.10

30分煮沸




2014-05-30 11.51.19

持ち帰って試食

食べられますよ~~~

アルミにはいっているのはお湯を注ぐだけの非常食・・・これはなかなかのもの









2014-05-27 14.30.05

今年は美味しいトマトが食べたくて、2日もかかって覆いをかけた。

去年は雨にあたってだいぶひび割れてしまったので教訓






2014-05-28 08.38.12

3年目のイチヂク

たくさん実をつけている












2014-05-25 18.10.47

今年はイカよく取れる





2014-05-25 18.52.45

真珠玉くらいになった、きれいなタマゴ






2014-05-25 18.35.45

刺身 と  内臓とゲソの味噌煮




毎日のブログ







ランキングに参加中
 
                       banner2.gif