収穫

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

生り物嬉しいね!



ギンナン

2013-12-08 13.07.21

拾ってきてもう2~3ヶ月放りっぱなしの ギンナン

臭!!




2013-12-08 13.14.39

長靴はいて、網持って・・・

網にギンナンを入れ海に入って踏む と 簡単に皮が剥ける










黒豆

2013-12-08 08.48.24

ほとんど枝豆で食べてしまって

残りは5株

今年初の試み


黒豆

虫食い意外と少ない

3合くらいは取れた 正月用には十分だ



2013-12-08 10.22.35

干す




2013-12-08 14.44.57

ギンナンも干す






ゆず

2013-12-08 15.49.38

娘の誕生の記念樹のゆず

毎年欠かさず実を付ける

今年は生り年か?  

昔の リンゴ箱にいっぱい







 

2013-12-07 15.45.58

ここまで取らずに我慢していたら

美味しくないと思っていた柿も  美味しい!







 サワラ

2013-12-08 12.34.34

成果は3匹

寒くなると脂が益々のってきて、サバクのも手がズルズル

刺身にすると、・・・なんだこりゃ? 超甘い!  最高!









晩ご飯は
2013-12-08 18.08.20

サワラの刺身と カブの煮物・・カブも信じられないくらい甘い! 

               引っこ抜いてきて5分も経たないうちに鍋の中

天ぷら は やまと芋のの磯辺揚げ

      ちくわの磯辺揚げ

      サワラの肉団子


      やっぱり油物は美味しいわあ。












 ランキングに参加中
 
                       banner2.gif




















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する