「和いWAIクラブ」でリース

(Fri)

Posted in 手作り

2 Comments

「和いWAIクラブ」でリース作り

2013-12-04 10.16.32

テーブルいっぱいのゴミの山

皆で選り分け




2013-12-05 15.26.05

材料は・・・ネコジャラシ

           猫じゃらしはエノコログサと言うらしい


テーブルの上にてんこ盛り  鼻をモジョモジョさせながら仕分け作業は続く






2013-12-04 10.16.42

土台は10センチ足らずと小さい

大きいと莫大な量のネコジャラシがいる






2013-12-04 10.16.38

束ねる




2013-12-04 15.13.06

土台にくくりつける

担当を決めて流れ作業





2013-12-04 12.18.00

自然の風合いも良いが

取る時期が遅く、ポロポロ落ちる





2013-12-04 12.22.33

ゆえに・・・

スプレーを吹き付ける





2013-12-04 12.28.13

こちらはシルバー




2013-12-04 12.27.59

こちらは白

霜が降りたみたいで、良い感じに仕上がった






2013-12-06 07.28.44

小ぶりなのでドアに掛けた




2013-12-06 07.26.39

シルバーを吹いて いつもながらぶち込んだ










2013-12-04 08.41.48

おやつは スイートポテト






2013-12-04 15.06.54

ギャルソンエプロンのプレゼント・・嬉しい!

私の不得意なところをカバーしてくれる友達がたくさんで し・あ・わ・せ












2013-12-03 14.34.48

初めて聞く 「コブタカナ」というものの苗をもらったので

早速植えた





コブタカナ

さっそくネット検索

ブロッコリーみたいに中心にコブができるのかと思いきや・・・

なな・・・何と・・1枚1枚の葉の中心にコブが出来るらしい

知らないで植えたら、きっと奇形?病気かと思う

成長が楽しみだ




2013-12-03 15.17.08

畑を耕したら

冬眠中のカエルを起こしてしまった

ゴメン!










 ランキングに参加中
 
                       banner2.gif












Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Sat)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

By 鍵コメさんへ(Sun)URL

コブ高菜ビックリしました。奇形にしか思えません。

その辺の草、何でも束ねれば素敵なリースやブーケに変身しそうです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する