履かないけどスカート

(Mon)

Posted in 縫い物

4 Comments

週末はあんな良い天気だったのに、今日は強い風と雨で・・・・暖かい風だ

また1週間が始まる

もう来週は12月






ふだんスカートは履かない

なのにスカート??

友達が持っていたスカートのパクリ

2013-11-22 15.20.49

着物地・・・裏表逆に使った

無地を表に・・・  柄物は難しい






2013-11-22 15.20.21

2m×3

全て直線縫い





2013-11-23 07.26.27

中央に穴を空け、ゴムを入れただけ




2013-11-22 15.19.35

今回もノマさんの消しゴムハンコのタグ

これがあるだけで何となくオシャレになった気がする






OK1.jpg

完成形

今回モデルがいない

自ら履いて、セルフタイマー無しにつき、鏡に映して撮影

まわりのゴチャゴチャしたものを画像修正

ついでに自分のウエスト付近も画像修正してくびれを作った(笑い




着方2通り

・ゴムの部分をウエストにするとスカートに

・ゴムの部分を首にするとワンピースに






2013-11-22 07.31.47






2013-11-23 12.01.04

休日ランチ






2013-11-22 19.36.30

遅ればせながら ボージョレ・ヌーボー 










 ランキングに参加中
 
                       banner2.gif

















Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Mon)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なデザイン

By ゆきえ(Mon)URL

(*^-^*)/こんばんは~♪

今朝大荒れでしたが大丈夫でしたか?

スカートにもワンピにもなるデザイン素敵です。
これを穿いてるヤングさんに会いたいわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

良く似合ってると思います。
背が高いからd(^0^)b グッ!

鍵コメさんへ

By 鍵コメiさんへ(Tue)URL

このスカート兼ワンピース、着物地よりダブルガーゼとかニット、ジャージのような柔らかい生地のほうが、柔らかいラインが出て良いと思いますが?どうでしょう?ファションセンスがないので何ともいえませんが・・・特に若い方はダブルガーゼでつくられたらどうでしょうか?
私も作ってみたいと思っています。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Tue)URL

海の近くですが、大丈夫でした。ありがとうございます。
それより ゆきえさんちのほうが高台で大事なお庭、大丈夫だったのでしょうか?
もうすぐイベントで皆さんが楽しみにしていらっしゃることでしょう。準備が大変でしょうが頑張ってください。

スカート少しダイエットしてお披露目します。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する