リッチ!

(Thu)

Posted in 未分類

14 Comments

 今日はブログのネタが乏しいので、以前行った広島のスイーツの美味しいお店。

店内は黒を基調にした、大人の雰囲気

奥には、ワインがたくさん


 LECRIN de Delice       レクラン ドゥ デリス



スイーツのフルコースを満喫しました。

塩マカロン
塩マカロン、絶品なり


グラス
何だっけ?

ドーム
コレも忘れた。何だっけ?


フォアグラ
とろっとろのチョコが出てくるあれですよ。


シュークリーム
1口大のシュークリーム、中はアイスクリーム。

トロトロのチョコをつけていただきました。


フルーツ

果物の盛り合わせ


器
中身
プリン?


フルーツ2

フルーツの盛り合わせ。別バージョン

d



1つ1つ説明をしてくださるのですが「、ふんふん・・」と納得するのはそのときだけ。

帰ったらすぐ忘れてる。

日にちがたっているので全く覚えてない 






ついでに、石鹸専門店


石鹸2
石鹸

ワオ~~~~。これもおいしそう 







 ●百姓日記

あぜ
ポンプフル回転で、水が溜まってきたので、アゼを踏んでいってます。

水が漏ります。

モグラの穴をつぶしています

この後トラクターで混ぜて、土が粘ったら あぜ塗りをします。


雨
夕方から雨、もう小ぶりになっています 

雨あめ、降れ降れ も~~と降れ



海干潮
お昼の瀬戸内海   干潮なり




エプロン
友達が作っていた、ジーンズのギャルソン。

ほんの数分で完成。

おしゃれ工房で見たとか?




クリスマスローズ

クリスマスローズがまだ咲いています。

確か2月のブログにUPしたような?しないような?

じゃあ、もう4ヶ月咲きっ放しってこと?




● 今日の一汁一采

玉ねぎ

昨日のひき肉が残っていたので、2日続けて詰め物

今日は玉ねぎに詰めて、コンソメで煮ました。

お肉がはみ出ちゃって 

煮詰める時間が足りなかったみたいで、玉ねぎ固め

食べにくいことこの上ない

結局、フォークとナイフでグチャグチャにして食べました。








banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚










Comments

我が家も

By coco(Thu)URL

クリスマスローズ、まだ咲いてますよ^^。

スイーツのフルコース、み~んな美味しそうですね^^。

By mimi(Fri)URL

スイーツどれも美味しそう~~~そんなお店に行ってみたいわ~♪。

By パピヨン(Fri)URL

ヤングさんこんなにお洒落なお店で
スイーッ食べて・・・・・5キロ痩せて羨ましいです。

北海道も2日お天気続きましたが
今日は気温が下がっています。

此方もほとんど雨が降って居ないの、
今日は久々の雨ですが小降りです。
私の大好きなベランダから見る水田、
が無事に出来ますようにv-279
雨がモット降る事願ってます。

美味しそう

By 夢はターシャな日々(Fri)URL

美味しそうなスイーツ食べたい!
もうここまできたら 美味しいもの
食べたい!
メタボメタボと気にすればするほど 食べたくなります

雨まだ足りないようですね 来週も期待できそうに無いよう
自然が相手 大変ですね

By kagawa(Fri)URL

スイーツのフルコース なんて 
私だったら 幸せすぎて
幸せ太りしそう
そうでなくても・・・なのに
でも、食べたい
食べたいと言う気持ちがなくなったら
私はおしまい
という 理屈をつけてキツト食べに行く私
想像できます

なんですと~~!!

By KANA(Fri)URL

スィーツのフルコース??!!

そんなのあるんですか~?!

いつも 気ばかりさんのお近くだったらと思っていましたが、
近くでなくて 良かった~近くだったら、広島まで絶対食べに行きますネ。
クリスマスとお正月を体重維持して乗り越えたので、
気を許したら・・2月から ズン・・ズン・・と、
少しづつ増え始め~~リバウンド街道まっしぐら。
体重管理は 本当に むずかしい。
年中 ダイエット中って言ってます。
今年も又 9月の健康診断に向けて体重減らさなくっちゃ。
毎年・・・毎年・・・おはずかしい事です。



cocoさんへ

By cocoさんへ(Mon)URL

秋田のほうはまだ咲いているでしょうね。

こちらもまだ咲いているのは、この花だけです。

いつまで咲き続けるか楽しみです。

スイーツ、1皿がほんの少しなので、たくさんの種類がいただけました。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Mon)URL

私もこんなの始めてです。

またしばらくしたら行きたいと思っています。

メニューが変わっているかもしれません。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Mon)URL

しっかり 甘いものも食べていますよ。

食べた分だけは消費するでダイエットしています。

リバウンドが心配です。

何だか変な気候ですね。

この夏がどうなるかが不安です。秋の台風も。

本当に水不足でこの辺は田植えがだいぶ遅れています。

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Mon)URL

そうです、そうです。ダイエットを始めるとむしょうに食べたくなってしまいます。

ダイエット中ですが、食べたいものはしっかり食べています。

来週には何とか田植えができそうです。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

このときはしっかり食べて、広島の町を右往左往したので食べた分のカロリーは消費したかな?気休め?

色気はないけど、食い気は健在。これがなくなったら女辞めます!

KANAさんへ

By KANAさんへ(Mon)URL

羨ましいでしょう?しっかり味わってきました。

みんなでワイワイガヤガヤで喜んで食べたので、パテシエのかた、喜んでくださいました(?)

KANAさんずいぶんやせられましたよね。
私も検診前はダイエットです。
成功したのですが、やはりリバウンドが心配です。

これだけは 別腹ですよねえ

By うたちゃんの店(Mon)URL

私も食べた~い このスイーツフルコースv-274v-380
メタボだろうがなんだろうが いただくときは 忘れていますv-8
お風呂上がりに アイスが食べたーい ちょっと泡の出るもの飲みたーい 
って誘惑に負けてしまいます
そして熟睡した朝は 腫れぼったい瞼と 額からほっぺにかけて枕カバーの後がついてとれない状態・・・v-292
性懲りもなく メタボを維持しています
ちょっと限界かな? 歩こう会に入ろうかい・・・ってか

田んぼ もう少し 雨が続いてほしいね
ため池に溜まるくらいにね 

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

こんど、うたちゃんちの定休日に一緒に行きましょうね。

うふふ、私、2ヶ月で7キロのダイエットに成功しました。
今、リバウンドしないように気をつけています。

代かきすんで週末田植えします。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する