リメイク

(Tue)

Posted in 縫い物

0 Comments

急に寒くなった


まだ11月半ばと言うのに 昨夜のあのアラレは・・・・

まだ暖房は入れず

2013-11-19 08.11.21

湯たんぽでひたすら我慢









布・針・糸 超苦手! でもすることがない

あ~~あ!また物が増える(泣き



父ちゃんからもらった剣道の袴 解体

2013-11-15 09.43.51

状態は非常に良い

大きく4枚に解体

簡単な型紙で、こんな複雑な袴を誰が考えたのだろう? 

何でも最初に考えたり、行動を起こす人はスゴイ!



袴って、はくととっても動きやすいから不思議だ。






2013-11-18 15.29.45

股のカーブを切り取って

ロングスカートに変身

布、半分量だけ使った

残りはヨガさんにどうぞ!・・・・布の達人 彼女がどんなに変身させるか楽しみ!





2013-11-18 14.14.11

脇で絞るようにした

ウエスト部分は袴の紐

絞るのに使った紐は 父ちゃんがくれた 剣道の面紐



ノマさんに作ってもらった消しゴムハンコをペタリ・・





おに

ノマさんの消しゴムハンコ



こちらからどうぞ!  →  http://ameblo.jp/brigantin/






2013-11-15 12.08.04

カブも消費に困るくらい収穫できだした

カブは用途が多いので嬉しい




2013-11-15 15.54.06

ユズ 豊作

今年は柑橘類が豊作らしい





2013-11-15 15.56.59

マツタケ半分だけもらった

「えッ!半分?」 と思うことなかれ!

貴重なマツタケを半分もおすそ分けしてくれたのですよ。

たくさんもらうより嬉しい! その気持ちが嬉しい!

私なら絶対に人にはあげない! (嫌な性格





松茸

マツタケご飯   と  土瓶がないので蓋付きの器で土瓶蒸し(ユズで香りを・・






野菜ご飯

他は 畑の野菜ご飯  カブの鶏そぼろあんかけ

           柿と大根のなます

           ほうれん草のおひたしトマトポン酢がけ

           ジャガイモ1個だけで作ったポテトサラダ

           毎日欠かすことのない 生野菜





2013-11-15 17.55.53

完全和食で ごちそうさま









  ランキングに参加中
 
                       banner2.gif













Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する