肩こった!

(Fri)

Posted in 縫い物

2 Comments

 老前整理をした。

 老前整理といって何回したことか?

 そのたびにゴミ袋いっぱいの衣類、食器 その他もろもろ廃棄しても、するたびに袋はいっぱい!

 何故1度に捨ててしまわないのか?

 いつか使いそう!もったいない!

 いつまで続く老前整理!

 本当に必要なもの、本当に欲しいもの以外、貰わない!買わない!作らない!









本当に必要はないのだけと作っちゃった(泣き

2013-11-08 15.50.19

例ののれん少しだけ遊んだ




2013-11-08 15.50.37 2013-11-08 15.50.43 2013-11-08 15.50.50



2013-11-08 15.50.56 2013-11-08 15.51.02




2013-11-08 15.59.41

掛けてもみたけど・・・・嫌いだ!

ゴチャゴチャしすぎ!


時間の無駄! 肩こっただけ!






散歩土産
2013-11-07 08.12.50

桐の実  



2013-11-07 08.12.30

玄関にぶら下げただけ

必要ないけど、捨てようと思えばポイ!できる





2013-11-08 11.16.33

天気が良いのでデッキで1人モーニング

マックスバリューの「ホテル食パン」美味しい!










来週から冷え込むそうだ

霜が降りないうちに、キウイを収穫

2013-11-08 08.07.32

今年実を付けた枝は来年は身をつけないそうだ(父ちゃんがそう言うた

ゆえに・・・今年実を付けたところに印を付けた(父ちゃんが付けろと言った



2013-11-08 08.20.43

まだ2年目だよこのキウイ

大小合わせて、ちょうど30個が今年の成果





2013-11-08 09.24.52

10個だけ お約束のリンゴと一緒に袋に入れた。







2013-11-08 08.54.51

ラディシュって、サラダ、酢の物、浅漬け意外に調理方法はないの??

クックパットで「検索」 しても無し・・・

誰か他の食べ方教えてくださいな












  ランキングに参加中
 
                       banner2.gif

























































Comments

素敵生活 楽しむ時間

By kikihouse24(Fri)URL

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

整理。。。 ん~~
人は物に埋もれて生活してます
先進国。。。7000点も家にあるそうです
物ない国 7点で生活だそうです
なんだ? この違い。。。
わが家今製作作り 足の踏み場もないくらい・・・
ゴミ屋敷やんかぁ~~~ 反省 反省!
うちも 製作済んだらすっきりしよう~

のれん…作りかえ。。。素敵です~~~
麻・・・なんて言う麻でしょ~ 貴重な物に見えます
麻が遊んで楽しそうに見えますよ!!

桐箪笥になる 桐・・・実こんな色なんですね
今年 花を見てとても感動したんです
存在のある実ですね
実が乾燥して落ちたので遊んだ記憶あり

キュウイ・・・素晴らしい!!
ビタミン豊富 お肌にもよろしい!
は~~ 美味しそうですね

外でモーニング いいな~
素敵生活 憧れです!

kikiさんへ

By kikiさんへ(Sun)URL

コメントありがとうございまあ~~~す。
私がいなくなって子供達に迷惑がかからないように、すっきり身辺整理だけは今から心がけるようにしたいですね。

のれん、もう一度やり直します。スッキリとね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する