(Tue)

Posted in 未分類

4 Comments

2013-11-02 09.19.34

田んぼの排水路のそうじ

夏になるとザリガニ取りの子供達(いえ、大人も本気)で賑わう排水路は冬に水がなくなったら、このザリガニたちは死んでしまう??

残念ながら 真っ赤な大きなザリガニは見当たらず・・・










2013-11-05 15.29.24

いかに遊ぼうか?麻ののれんと格闘中!

格闘して結果が出てから載せろ!!

ハイ ごもっとも











2013-11-05 07.10.03

散歩土産は ゴミ!

どこにでもある あのくっつきまくるやつ!  センダンクサ







2013-11-05 07.12.01

こちらは ムベ

なかなか手に届くところにはない











2013-11-05 09.53.52

おやつはただの芋きんとん











2013-10-23 20.51.15

玉ねぎのグラタン

ちょこっとチンして、玉ねぎをくりぬいて、ホワイトクリームとチーズ

チンしてフアィヤー でおしまい

最近グラタンもオーブンで焼かないで、電子レンジでチンして、ガスバーナーでフアィヤー   

とっても時間短縮になる


底に穴が空いてしまったので半分は玉ねぎの外に・・・・

美味しい! でも食べぬくい!  フォークとナイフ、スプーンも必要







追記

 金のなる木、大判草はルナリア(ごうだ草、銀扇草)と言うのだと知った


 1つ賢くなった








   ランキングに参加中
                        banner2.gif












Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Wed)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

By 鍵コメさんへ(Wed)URL

ブログをやっていると間違ったことを載せてはいけないのでネットで調べたり、結構神経を使います。
とても勉強になります。
やっぱりブログ再開してよかったです。

センダングサ

By ゆきえ(Thu)URL

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

あのくっつく厄介な草・・・センダングサっていうのですね?φ(・_・”)メモメモ

まさか荒れろ飾るなんて発想は…
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
ヤングさんが飾ると絵になるから不思議です。o(*^▽^*)o~♪

ムベ…こちらでもたまに見かけるけどとてもとれる位置にはありませんね。

キントンも玉ねぎのグラタンも美味しそう・・・
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪です。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Fri)URL

センダンクサ「服にくっつく草」と打ち込んだら、出ました(笑い

ムベもアケビと同じように食べられるのですよね。
まだ食べたことないけど・・

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する