久々にミシン

(Wed)

Posted in 縫い物

2 Comments

良いお天気

2013-10-30 10.58.10

良い香りを終日放っていたキンモクセイももう終わり








お天気が続けば・・・

2013-10-27 09.49.28

まだやっています。

干しエノキ    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111109.html

氷エノキは手間がかかる。ゆえに乾燥エノキ





2013-10-30 07.23.17

ただお日様の恵をいただくだけ



2013-10-30 15.49.59

お出汁何もいりませ~~ん

エノキだけで濃厚お出汁  旨い!













ひっさびさにミシン でもわずか1メートル ほんの10分足らず

暖簾12

ヨガさんにつくってもらった麻のれん、10年近くもかけていると朽ち果てる

芭蕉布など貴重な布がつかってある。

使えるものだけ残して、廃棄





2013-10-30 08.06.00

幅10センチの麻が5メートル

もう半年以上眺めているだけ

何とかせねばと・・




2013-10-30 15.16.51

ランダムにカットして、のれんにしようとミシンを1mだけ踏んだ








2013-10-29 10.42.57

な~~んとなく 秋の雰囲気










2013-10-30 15.42.28

虫が食べた後の野菜を人間様が食べる






2013-10-30 12.06.30

もう1つのマイブーム

お土産に貰った「トマトのポン酢」

トマト味?

いいえ。トウガラシがきいてます。

ホットチリソース って感じ






2013-10-17 20.47.41

野菜ばかりの晩ご飯は続く

チンゲンサイのスープ ちょこっと鶏肉入り

小松菜のおひたし

ニラチヂミ トマトポン酢をつけて

スがたってしまって中がスカスカのゴボウのキンピラ  なり   以上










   ランキングに参加中
                        banner2.gif























Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Thu)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

By 鍵コメさんへ(Thu)URL

のれんこれから遊びます。
楽しく遊びたいと思います。

穴あき野菜は巨大化した小松菜です。
大きいけどすごく柔らかいです。
ウチの畑、小松菜と相性がいいんです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する