何をするにも・・・・

(Tue)

Posted in 百姓日記

2 Comments

暑くもなく、寒くもなく 動いてもそんなに汗をかくほどもなく・・

何をするにも良い季節だ~~

やっぱり土いじりが私らしい


2013-10-26 15.54.47

草茫々の畑

ちょっとだけ草引きして、肥料を蒔く

葉物には尿素、その他はお決まりの8・8

ただいま  小松菜・ちしゃっぱ・レタス・水菜・ホーレンソウ・白菜・キャベツ・ベビーリフ・ルッコラ・

      ゴボウ・ブロッコリー・カリフラワー・コイモ・ネギ・パセリ・バジル・サツマイモ・イチゴ・

      スナップエンドウ・そらまめ・ニラ・カブ・大根・ラディシュ・ニンニク/チンゲンサイ・・・・

          以上 27種類   毎年のことながら、代わり映えしない(泣き



葉物は虫食いだらけ、でも絶対に消毒はしない

虫も食べるくらい、みずみずしくて柔らかな美味しい野菜だもの









2013-10-21 11.49.17 2013-10-26 15.59.45
父ちゃんのまだ2年目の果樹園もいっぱい収穫できる

ただいまイチジク毎日このくらい収穫   大きなキュウイももうすぐ取り時 20個はなっている

他にみかん・ユズなども実をつけている  

楽しみ!




2013-10-22 09.12.57
ツルウメモドキ かな? ちょっと違う??

imagesCA8TEFXE.jpg

ツルウメモドキ はじけるとこんなになる。

青い実のほうが好きだ!















2013-10-24 20.06.58
友達に頂いてから、はまっています。マイブーム

「あおさ醤油」

あおさの香り。磯の香りが「う~~~ん たまりません」



2013-10-29 11.46.21

お奨めは、豆腐にかけたり、お餅のつけたり・・・

淡白なものにバッチリ合います。


どこで買えるかといいますと・・・「グランマ」パン屋さんです











2013-10-25 18.02.35

アクロバット晩ご飯 ははははっはあ・・・・











   ランキングに参加中
                        banner2.gif











Comments

お侍茶屋で・・・

By ゆきえ(Wed)URL

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

秋は野山で木の実が出来るのが楽しみですね。
なかなか出かけられなくて手に入りませんけどもうサンキライも色づいてるでしょうか・・・

彦右衛門…私は周防大島のお侍茶で買いました。
いい香りですよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
グランマで買えるのですね。。。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Wed)URL

サンキライは見かけますが、実が付いたのは見かけなくなりましたね。

あおさ醤油、大島まで行かないと手に入らないのかと思っていたのでラッキーでした。

光の「ちどりだいにんぐ」にもあるのではないですか?

美味しいですよね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する