今日もゴミで

(Tue)

Posted in ごみ?

8 Comments


またまた海で拾ってきたゴミ2つで

鉄サビ

サビサビの鉄と、シーグラスになっていたビンを拾ってきて・・・・雑草

セットに5秒もかかりません。ビンは鉄に落ちないで乗っかるし、本体はフックに楽々ささります。

ラッキー




袋4

例のパターンで超簡単袋。





● 今日のお花


墨壷

墨壷に野いちご






● 今日の一汁一采



いか
今年はイカ籠に産卵に入るイカがイマイチです。数も少ないそれに小さい

それでも大量に持って帰って来るので、渇~~~~

食べるだけあげてくるようになりました。

残りは自分で冷凍しているみたいです。

まだ去年の冷凍が大量に残っているはずなのに


刺身

今日はお刺身でいただきました。

ゲソまで、皮を剥いでお刺身です。

ゲソのほうが美味しい!



 

● 百姓日記

川

水不足です。あちこちでそう聞きます。

どこの田もカラッ乾!

ウチもなかなか水が溜まりません。

週末、息子が帰ってきて代かきの予定ですが間に合いそうもありません。

そこで考えました。

県道を隔てた川から水を引き込もうと。

幸い水路は通っていると聞きました。

川をせき止めて、探しに探して水路の口を見つけたものの、もう何十年も使っていないとか?

もちろん穴はふさがっていましたとさ

2時間以上頑張って、作業をして 本当にくたびれもうけとはこのことです 

「人生に 無駄なことはない!」  ふ~~む?







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚















Comments

こんばんわ!

By よこ(Tue)URL

コメントを控えよう控えようと思うんですが・・・

感動はどうしても伝えたくて!

墨壺!!!いいです!凄くいいです!!

すごぃ!

By 杏ちゃん(Wed)URL

こんにちゎ

はじめまして(^^ゞ

とても 素敵です!!

感動!! )^o^(


By パピヨン(Wed)URL

素敵なビンに可愛いお花が映えますね。
不透明のビンに一目惚れです、
素敵何に使ったビンでしょう?欲しい(笑)。

水田水不足ですか・・・・、関係有るのかな?無いのか。
テレビで見たのですが、外国の商社が山林を安く買あさって
地下水をビンに詰めて国外に持ち出しているそうです。
止める法律は無いらしいです、水は大事な資源なのに。

By mimi(Wed)URL

墨壷に野いちご良いですね~♪センスの良さが光りますわね。
我が家はやっと苗に芽が出てきました~。(この辺では家が一番最後の田植えになるのでちょっと遅い)
最近パパさんは野菜の合間に(昼休み短縮で)他家のしろかきに出かけています。
段々と田んぼに水を張る家が増えて来ましたわ~。

よこさんへ

By よこさんへ(Wed)URL

そんなに感動していただいて、私ってなんて幸せ者なのでしょう!

杏さんへ

By 杏さんへ(Wed)URL

はじめまして。

コメント嬉しいです。

1人でも素敵!と思っていただければ、ブログの励みになります。

ありがとうございます。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Wed)URL

不透明なビン、たぶん透明なビンが波、砂に洗われてシーグラスになったのだと思います。
いい味わいです。

水があれば人間生きていけますもの一番大事なものだと思います。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Wed)URL

他家の田んぼお手伝いしたら、結局自分ちが後回しになってしまうのはしかたがないですね。

ウチも兼業農家なので、主人が週末しかできないのでこの辺では一番最後です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する