ありがとう

(Fri)

Posted in 未分類

6 Comments

ゆきえさん、魔女のおっかさん、ききさん、KANAさん、ひとみさん

たくさんの暖かなコメントありがとうございます。

苦手な夏も何とか乗り切り、元気にしております。夏の延長でだらけた毎日を送っているので、ブログのネタも全くありません。

家事は手抜き!手作りなし! 畑は草茫々! 料理は手抜き! 買い物に出るのもおっくう!

 これって 人間か?!  あんたは主婦か!?


     です。


記事の書き方さえ忘れています。



これで良いのか写真のアップは?



木暇楽イベント

急なお知らせですが、明日12日(土」)、13日(日)の 木暇楽でのイベントです。

お出かけください。




こぎん刺し
こぎん刺し(こぎんさし)とは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつであり「刺しこぎん」とも呼ばれる。 津軽地方では、野良着の事をこぎん(小布、小巾とも)と呼んだためこの名前がついた。 一般に青い麻布に白い木綿糸で刺す。

他の刺し子との違いは縦の織り目に対して奇数の目を数えて刺すことである。 偶数の目でさすと青森県南部の菱刺しになる。







毎年同じ事の繰り返しで、ブログのネタもございません。

ブログを書いている私が飽きてしまって面白くないのに、見てくださっている方は「またか?」・・面白いはずはないでしょう。

たま~~~~~~に、本当にたま~~~~に変わった事ががあったらアップしま~~す。





P1310657.jpg



2013-10-11 16.24.35
まびき菜が柔らかくて実に美味しい

ほうれん草・ルッコラ・カブ・・・・もちろん生でいただきます。



  一応付けさせていただきます。

   ランキングに参加中
                        banner2.gif










Comments

No title

By よこ(Fri)URL

何もないことがいいこともあるかも!?
じゃないですかね(^_^;)

何もないようで
いろいろあると思いますが
元気であればそれで良いのではないでしょうか

ちなみに
「源ちゃん」にもやっと会えて僕はニコニコです!

お帰り~~!!

By KANA(Sat)URL

ぼちぼち 行きましょう~!!
私も最近は 10日に一回くらいのもんで・・。
元気でお帰り!!嬉しいです。

よこさんへ

By よこさんへ(Tue)URL

「何もない幸せ」最近身にしみ感じています。
快適な温室生活、ちょっと良い刺激も欲しいこのごろです。

源ちゃん我が家もニコニコです。
ありがとうございます。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Tue)URL

ただいまです。

とてもせっかちなほうですが、KANAさんのブログに刺激をいただきながら、わたしもボチボチ行きます。

ありがとうございます。


おかえりなさいませ~

By kikihouse24(Tue)URL

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
わ~~~ 嬉しい嬉しい~
ヤングさんのブログに刺激を受けてまた
私もガンバって行こうって思ってます

自然の中の暮らしにあこがれて 
恋焦がれて~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

家事おろそかでもいいじゃない~
買い物出んでも 畑や海があるじゃない~
手作りしたくなったらボチボチと~
畑。。。私のところも気ままななんで草もはやしておきましょ~と
適当に やりたい時が来たらやってみよ~ってな
気持ちでやってます

ヤングさん ありがとう~❤

kikiさんへ

By kikiさんへ(Wed)URL

kikiさん ありがとね~~~~

そういう気持ちで 過ごしていきますよ~~

サンキューです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する