引き続きガンバレ

(Mon)

Posted in 百姓日記

0 Comments

今朝の瀬戸内海
P1310299.jpg
モワッと




P1310307.jpg
LOSTに出てきそうな霧の中から浮かび上がる島のように撮りたかったが・・・

やっぱりただの標高30センチのただの石にしか見えない(笑い







P1310306.jpg
穴が無数に

何だ?






P1310303.jpg
ハマボウフウ

都会の料亭に売れるそうだ







これ、田靴
P1310330.jpg
本気モードです。

長靴ではありません。

今日は母ちゃんが頑張るぞ!おお!





P1310333.jpg
本当に平らになるのかと思うほど、高低のある田

土を投げた、引っ張った

午後から助っ人。

2人で土を投げた、投げた、引っ張った

何百回、いや何千回、鍬を振るったことか?

最初は2人冗談をいいながら・・・「ダイエットと思わないと、こんなことやってられな~い」

   が

いつの間にか、無言

土も飛ばなくなった、鍬も動かなくなった

   が

ひたすら投げる、引っ張る


頑張ったねえ


19時納鍬

 で

何とかメドがついた

この作業まだまだ続く












P1310335.jpg
父ちゃん頑張った

今日は 母ちゃんも頑張った

1人で頑張ったみたいに泥だらけ(笑い






田を混ぜると鳥達がやってくる
P1310326.jpg
アオサギ





P1310328.jpg
セグロセキレイ







P1310291.jpg
小松菜の芯

ニンニク・タカノツメ・オリーブオイルで炒めると美味しい









         ランキングに参加中
                        banner2.gif








う布風2013チラシ









Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する