今期も成功

(Sun)

Posted in 百姓日記

2 Comments


種まきをしてから10日

P1310113.jpg

オープ~~~~ン




P1310115.jpg

良い感じに伸びている





P1310121.jpg

お披露目




P1310122.jpg

出したときは日光に当たっていないのでまだ黄色の赤子





P1310125.jpg

赤子を育てるように大事に大事に・・・

ミルクの変わりにたっぷりの水を与えて、しばらく寒冷紗とブルーシートをかけて、徐々に慣らしていく

毎日の水遣りが欠かせないので、田植えまでは長時間のお出かけはご法度





 あじ
 
P1310126.jpg

アジが釣れ始めた

脂がのって、とても美味しい

    と聞き


おっさん、野良仕事を終えて、ちょっとアジ釣り

大小30匹







P1310128.jpg

お刺身、塩焼き、フライ・・

やっぱり脂がのって最高!






P1310132.jpg

残りは衣をつけて冷凍

ここまでやっておくとすぐ揚げられるのでらくちん






P1310135.jpg

もちろん骨までいただく

あす、1日干してから 油で揚げて骨せんべいにする予定






         ランキングに参加中
                        banner2.gif



















Comments

毎年~

By KANA(Mon)URL

米作り 勉強になります・・。
そして~ヤングさんちに行きたい病~~
いっつも 美味しそうなんですもの~~。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Mon)URL

パソコン上だと臭いも味も分からないのでラッキー!
このアジの刺身も身が全~~~部つながっていました。

素材は最高なんですが、腕がね?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する