野菜

(Wed)

Posted in 百姓日記

4 Comments

ブログネタがないので、畑から「やさい便り NO.1」


P1310063.jpg P1310064.jpg P1310065.jpg P1310066.jpg
ラディッシュ          ルッコラ          レタス          ミズナ   



P1310068.jpg P1310071.jpg P1310073.jpg P1310076.jpg
小松菜            ジャガイモ           ニンニク        キャベツ     



P1310077.jpg P1310078.jpg P1310084.jpg P1310080.jpg
モロッコインゲン      ゴボウ          ソラマメ          サニーレタス
 




P1310081.jpg P1310082.jpg P1310083.jpg  P1310085.jpg 
ホーレンソウ           ニンジン        赤玉ねぎ        スナップエンドウ
                                         
                                             キヌサヤ







P1310086.jpg P1310087.jpg P1310088.jpg P1310079.jpg
イチゴ            アスパラ         細ネギ             大根 








P1310091.jpg
もう2箇所畑がある








今日は朝からついてない

野いちごを取ろうとして田んぼに落ちそうになる

       し

散歩中、強風で海に落ちそうになる

       し

JAの集まりに忘れ物はする

       し

バイクは動かなくなる

       し

バイクに詳しい人に助けを求めに行くが留守だ

       し

家まで1キロ以上重いバイクを押して帰るはめになる

       し

(バイクは何とか自力で直した




これ、午前中につき もっと悪いことが起きてはならぬと、午後からはじっとTVの守







こんな悪いことは、たぶんこいつのせい
P1310059.jpg

昨日夕方、デッキにコウモリが・・・

息絶え絶えで倒れていた。

夜には元気になって飛び立っているだろうと思いきや・・

今朝、天に召されていた

たぶん こいつのたたりじゃあ~~~~~












         ランキングに参加中
                        banner2.gif















Comments

何とも!

By DENでん(Wed)URL

「し」が沢山有りましたね!
バイクは、自力回復したそうで、やりますねー!
あいつも最後の力を出したんでしょうかね、かわいそうにも見えました。

DEN

No title

By 弥生(Thu)URL

ヤングさんの気力と体力と脳力は素晴らしい!!
幅広く頑張っておられる様子が伝わります。

ついてないヤングさんもまた、楽しい!!(笑)
様子を想像しちゃいましたよ( ゚∀゚ )

畑を持たない私からみると
色とりどりのグリーンの収穫が、羨ましい限りです。!!

DENさんへ

By DENさんへ(Thu)URL

まさに 三隣亡の1日でした。

コウモリにとってはそれ以上の災難でした。合掌

弥生さんへ

By 弥生さんへ(Thu)URL

体力だけが自慢のおちょこちょいです。

笑ってください。

自家製野菜を食べると、買ったものは食べられません。

新鮮さだけがご馳走ですが、野菜作りにはまっています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する