柳井天神祭り

(Sun)

Posted in イベント

0 Comments

良かった~~~~昨日と打って変わって、素晴らしいお天気になって!


今日は   柳井天神祭り

柳井3大祭りと言えば・・4月天神祭り・8月金魚ちょうちんまつり・11月柳井まつり

もう何年も行っていない。だんだん人ごみに出るのがおっくうになってくる


YouTubeで探してみたら あったあった!

こんなんんです。柳井天神祭り



http://www.youtube.com/watch?v=0U1cMtSJfZs

http://www.youtube.com/watch?v=W62eGXt06yg

http://www.youtube.com/watch?v=DOQACaZfltM







昨日は父ちゃんが草刈頑張ったので、今日は母ちゃんがちょこっと頑張った

P1300751.jpg

当たり前ですが・・

鍬を使う前には、柄の根元をしばらく水に浸けて ふやかしましょう。

先が抜ける危険有り!





P1300748.jpg

土を掘り起こすより、鍬に付いた土を落とすのに労力を費やす

土に変な粘りがあって・・クッソ~~~~~(怒り








P1300755.jpg

食べるものに困っても、田舎は嬉しい

田んぼの中に「セリ」

実は、今日聞いたばかり

食べられるセリと、毒セリがあるらしい

「え~~ッ! もう何年も食べているけど、なんともないよ?」

しかし不安なので、ネット検索。

葉も違うし、根っこも違う。

セーフ、食べられるセリみたい。








P1300756.jpg

普通におひたし   クレソンと 食用セリ









P1300739.jpg

安い赤ワインでサングリア

ある果物を適当に入れた

蜂蜜を入れたので、アルコール全くだめな私でも飲める。 ちょこっとだけど・・・・









         ランキングに参加中
                        banner2.gif












Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する