そろそろ

(Sat)

Posted in 百姓日記

0 Comments


 お寒うございます

そんな1日でした。


昔は3ちゃん農業・・・じいちゃん、ばあちゃん、かあちゃん

今は2ちゃん農業・・・じいちゃん、ばあちゃん   我が家もしかり

早いところはもうとっくに田植えはすんでる


我が家はそろそろスタート




P1300734.jpg

寒い中、まずは草刈から

1年中で一番忙しい時期に入った。

田作り、苗作り、田植え、時間もかかるし、体力も使う


がんばれ! じいちゃん、ばあちゃん







P1300715.jpg

今日のお花はビバーナム




P1300713.jpg

雨です。外の仕事を切り上げ・・

大量のイヨカンの消費を考える。

マーマレードに挑戦したけれど、皮の水分がなくて、カピカピ

柔らかくならず、断念

実を出して冷凍にしよう。

暑い夏、重宝するかも?












         ランキングに参加中
                        banner2.gif

Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する