自然の恵み

(Thu)

Posted in

0 Comments

 山の恵
P1300673.jpg

あけび





P1300675.jpg

雄花  大きい雌花は落ちてしまった






P1300676.jpg

つつじ


P1300700.jpg

お花の心得がないので、ぶち込み(笑い





P1300698.jpg

山の恵だけど、 砂浜でゲット





TS3R0003_20130418195418.jpg

田舎でも珍しくなった レンゲ










畑の恵
P1300703.jpg

キヌサヤ、スナップエンドウが収穫できだした。

あと1週間もすれば、誰か助けて!と言うくらいの収穫になる





畑作り
TS3R0002_20130418195606.jpg

激臭! 

残飯から → 堆肥  だけど完全になりきらず、中途半場で強烈な悪臭

ご近所さん、通行人の方、本当に本当にゴメンナサイ

風向きしだいで、あちこち迷惑をかける(毎回のこと

この悪臭、いつまで続く?

苦情が出なければ良いが/・・・・心配だ





海の恵
P1300692.jpg
イカ

刺身にした残りのゲソ 天ぷら

イカの天ぷらと言えば・・・爆発

出来るだけ皮を剥ぎ、切れ目を入れてボイル、小麦粉をつけて、衣を付ける 工程で爆発を回避の予定が 

やっぱり大爆発

IHなので、新聞紙で蓋をして揚げる・・・レンジの掃除は少なくてすんだ






P1300690.jpg

内臓と一緒に ゲソを炊く

美味しいらしい!

味見してないので、どうでしょう?








         ランキングに参加中
                        banner2.gif






















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する