つれづれ

(Fri)

Posted in 手作り

6 Comments

確か以前に剣道の竹刀の鍔で たくさんペンダントを作ったはず?

ない!・・・・????

そういえば、皆に配った。



P1300600.jpg

5個もらった






P1300619.jpg
1つ 完成

他に使い道はないものか?







ゆかり作り
P1300506.jpg
梅干の色だしの赤シソ

梅干ばかり食べるので、残ってしまう

天気が良いので1日で乾く






P1300515.jpg

カラカラになったシソ

  を

フードプロセッサーでジャーン

一瞬で ゆかり出来上がり

たったこれだけ






P1300514.jpg

ご飯がすすみます











すぐれもの
P1300586.jpg

ソーラー電池

おもちゃみたいだけど・・・




P1300585.jpg

ビックリするほど明るい

遠くまで光がとどく

すぐれもの


5~6時間太陽光に当てると 30分は光り続けるとか(ためしてないけど・・・









         ランキングに参加中
                        banner2.gif
























Comments

ゆかり!

By DENでん(Sat)URL

なるほど、「手作りゆかり」ね!
竹刀の鍔、この瞬間小生もよいアイディアなし、考えてみよう。

DEN

No title

By kagawa(Sat)URL

地震お見舞いありがとうございました
揺れたくらいで、物の落下もなかったのでよかったです
地震は
枕元のスマホがバイブと音で知らせてくれました
でも、ほぼ 地震発生と同時 (@_@;)

このところ 日本各地で地震が多くて心配です

DENさんへ

By DENさんへ(Sat)URL

ゆかりを作るとご飯が進みます。

熱々ご飯に最高!


鍔の使い道宜しくです。

頼りにしています。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

良かった。安心しました。

どこも被害がなければ良いのですが。

それにしてもスマホってすごいですね。

竹刀の鍔って・・

By KANA(Sun)URL

プラスチックで出来ているんですか??
色合いが素敵だと思います。
ちょっと削ったり・・切り込みを入れたり・・
加工がむずかしいなら、
そのまま磨くだけでも 鼈甲のような感じになって
良いじゃないかと思いますけど・・

そうそう先達て~ kagawaさんとランチしましたヨ。
ヤングさんのブログから繋がったご縁です。
ありがとうございます!!
ヤングさんにもお会いしたいな~~!!

KANAさんへ

By KANAさんへ(Sun)URL

鍔はプラスチックです。

何か彫ってみようかなとは思いました。

プラスチックなのでハンダゴテで溶かしてもいいかなと?

急がないのでじっくり考えて見ます。

kagawaさんと会われてそうですね。ブログ拝見しました。

柳井にも2年くらい前でしょうか、いらしてくださいました。

いつか中間の大阪あたりで、ブログ会でもしたいですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する