ラスト

(Thu)

Posted in 手作り

6 Comments


しつこいぞ! 鯉
P1300589.jpg

型が1つ余っていたので・・・









この花は
P1300599.jpg

オドリコソウ     花のつき方が、笠をかぶった踊り子達が並んだ姿に似る





P1300593.jpg

よく見かけるピンクのオドリコソウ








P1300596.jpg

お初です。 白いオドリコソウ









P1300608.jpg

しいたけピザ












         ランキングに参加中
                        banner2.gif


















Comments

油断してました

By 札幌のおっかさんです(Fri)URL

いつの間にかブログ再開してたんですね。
しかもコメントも書き込み出来て・・・・・
楽しみが増えました。

札幌は今日12日 朝から雪が降ってます。
すぐ融ける雪ですが、驚きです。
我が家の駐車場には、まだ雪が山になってます。
桜は5月にならないと咲きません。
日本は広いですね。

朝の海岸のお散歩。
うらやましぃ~。

No title

By 弥生(Fri)URL

こんにちは。(*^_^*)

紫系のカラフルな色合いの鯉も、存在感十分に有りです!!

子供の頃から、目にしているオドリコソウが、
器に活けると、素朴でオシャレです~。

白の踊子草、珍しいですね~。

新鮮なアスパラ食した~い。

魔女のおっかさんへ

By 魔女のおっかさんへ(Fri)URL

お久しぶりです。2週間くらい前、おっかさんはどうしていらっしゃるのだろう?とふと思ったことがありました。
以心伝心です。

「おばさんは青春」から「おばあさんは青春」になりましたが、ヨボヨボになるまでブログ続けます。末永く宜しくです。

こちらも冬に逆戻り、もうとっくにストーブをしまっので、厚着をして寒さをしのいでいます。

例年なら今が満開の桜も、もう葉桜になりました。

弥生さんへ

By 弥生さんへ(Fri)URL

こんばんは、山口は寒いです。

鯛5匹、私の想いとは違って、派手ハデになりました。
まっいいか~。

私も始めて白いオドリコソウ目にしました。崖に2色揃って咲き乱れています。

採りたてアスパラほど美味しいものはないと思いますよ。甘~~~い。

大歓迎

By のばら(Mon)URL

ヤングさんの写真が大好きです,写真だけでも大満足。

山陰にすむ私にとって,瀬戸内のほんわかした様子が伝わってくるのは,季節の先取りでとってもありがたいです。にっくき青虫はもちろん,イノシシの害とも戦っておりますよ。

今回は、「こけら」って読むンダアとか、お二人はご夫婦だったのねなど、新発見に喜びました。ムフフ。

檜の花粉が少ばかり収まってきたのをよいことに、すみれの谷を目指しての野生のすみれの種採取と,野バラの養生につとめる春の日々です。

のばらさんへ

By のばらさんへ(Mon)URL

瀬戸内海もやっと暖かくなってきました。

私も暖かくなると虫と、それに憎っくきモグラとの戦いです。いのししもすぐ近くまで迫っています。
戦いは永遠に続きます。

先日の野のスミレやっぱり根付きませんでした。残念

たわいもないブログ、楽しんでいただけて嬉しいです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する