初日は雨

(Fri)

Posted in 手作り

2 Comments

木暇楽での 雛まつり はあいにくの雨

木暇楽でのイベントは晴れの確率がは限りなく100パーセントに近い

ア~~残念 

でも明日は晴れ

楽しみだ!



ひなまつりちらし

地図




熊手のパーツ

分担で作ってはいるものの、まだまだたくさんいりそうだ
P1300005.jpg
きんちゃく







おやつは久々にドーナツ

子供の頃は手作りおやつといえば、ドーナツかホットケーキくらいしかなかった

モチモチドーナツ  ミスドーのポン・デシリーズのあのドーナツ

P1300011.jpg
ホットケーキミックス と 白玉粉 同量

     を

 豆乳を入れてこねる (豆乳 混ぜやすいように自分で調節してくださいな)


手で丸めるのはネバネバして無理なので

クッキングシートの上に

絞り袋に入れて、タネをハサミで切る






P1300010.jpg
こんな感じにね





P1300012.jpg
このまま 揚げ油にポチャン

クッキングシートはすぐはずれます






P1300015.jpg
きな粉をまぶして

いただきま~~す。











         ランキングに参加中
                        banner2.gif





Comments

お会いできなくて・・・

By ゆきえ(Sat)URL

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日、伺いましたがお会いできなくて残念でした。

今年はまた雰囲気変わってたくさんのペコちゃんに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

「FU*REN*DO」に記事を書かせていただきこちらをリンクさせていただきました。
明日もう1日ご盛況でありますように。。。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Sun)URL

こんばんは

私も2日、なんども木暇楽に行ったり帰ったりで何往復もしたのですが、お会いできませんでしたね。残念です。

私はブス姫に会えただけで幸せでした。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する