迷ってます

(Fri)

Posted in 手作り

2 Comments

雪が舞う中、朝の散歩  お~~~~~寒!

いつも途中で上着を脱ぎ、手袋を外し、帽子も脱ぐのに 今朝は着膨れてままの散歩











紅梅
P1290785.jpg
確実に春が・・・








ご近所さんに1枝差し上げたら

P1290713.jpg
水中花にしたからと・・・

頂いた。

魔法の液体が水に混ざっているそうで、4~5年は大丈夫とのこと。

体にとてもよい液体で、愛飲してるそうだ。

この液体の説明は聞いたけど忘れちゃったあ~~~


これも愛  あれも愛 ♪♪♪ って松坂慶子が歌っていましたね

  「愛の水中花」ってのを・・・


えっ!松坂慶子って今どうしてる?

確か同年代のはず????












完成  一応・・・
P1290780.jpg
恐る恐るぶら下げて見たけど、大丈夫みたい

中心もぶれていない??







P1290768.jpg
結局 全部1つにぶら下げた

スカ~~~~~ッっと1本に





P1290775.jpg
あっちにやったりこっちにやったり・・

まだ定位置には落ち着かず・・・・・・   迷っています











P1290788.jpg
いつもながらの、気持ちの悪い物体の正体は・・

手抜きケーキ

冷凍庫に隠れていた、膨らみの悪いスポンジケーキ

チーズケーキの下に敷こうと取っておいた物。

邪魔になる

それを・・・・・・

 ① 解凍して 1口大にちぎり、 泡立てたホイップクリーム半量と混ぜ混ぜ(ココア入り)

 ② ボールにラップを引いて押し込み軽く押さえつけ

 ③ ボールから皿に出す (半球のものができる)

 ④ 後は残り半分のクリームをべちょべちょ塗って完成

   表面がでこぼこしているのもまた良い、面白い


デコレーション・トッピングが苦手な方には最適。

これ 美味しいんです。










         ランキングに参加中
                        banner2.gif

















Comments

さすがヤングさん・・・

By ゆきえ(Fri)URL

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
そちらも雪でしたか?
私はそんな雪の舞う中、宇部阿知須へ向かったけどあまりの吹雪近くまで行ったけど風邪ひきそうでひなもんまつりは断念しました。

ヤングさん…やっぱり初めてでも素敵に完成ですね。
Kokeraのひな祭り楽しみにしています。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Sat)URL

寒いのに精力的に行動されお元気ですね。
私は最近出かけるのがおっくうになっています。
歳のせい?寒さのせい?

木暇楽のひな祭り、3月1,2,3日だと思います。
お会いできることを楽しみにしています

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する