どうする?

(Thu)

Posted in 手作り

4 Comments




2日かけて完成



P1290749.jpg

ぶきっちょな初心者の私から、これから作ってみようと思っている人にアドバイス

ボールの溝に、カッターで5mmくらい切れ目を入れると、早く綺麗に簡単に布がはめ込めます

最後の2個になったところで気が付いた・・・バカな私

ずいぶん時間のロスをした。







さて?どのようにぶら下げる??

木の枝に1つずつ結ぶ?

ヨガさんいわく「大小、いろんな大きさが欲しくなるよ」

確かに・・・

ということで

普通に、さげもん で・・・・・・



しかし 問題発生

直径10センチのボールを貫く針はない。

はて?どうする?

1つ1つ留めていくしかない

しかし どうして 留める





P1290752.jpg
そこで・・・

紐の先を玉止めして、たっぷりのボンドをつけて 差し込む ことに・・・

さあ、凶とでるか、吉とでるか・・・






P1290766.jpg
まず片方だけ付けて

明日まで完全に乾かすことに

でも軽いといっても一番上の紐には相当な負担がかかるはず?

大丈夫か?

明日のお楽しみ。

さて?間隔はいかほどに?








P1290756.jpg
ありがとう

前々から欲しかったんです。

このチョコレート









P1290764.jpg
お土産








P1290655.jpg
カブのスープ

いつもは牛乳で煮込んで、生クリームを入れる

今回は牛乳で煮込んだ後、クリームチーズを入れた(枝元 なほみさんレシピ

GOOD です。











         ランキングに参加中
                        banner2.gif




















Comments

By ひとみ(Fri)URL

いつも 素敵な手作り 感心して見させてもらってます
カブのスープ 美味しそう〜(*^^*)
真似してみよーっと

No title

By kagawa(Fri)URL

どうしても作りたくなって!
昨夜 1個作りました (@_@;)
紐の止め方 
私流は虫ピンでとめました

ぶきっちょなので、あちこちにボンドがついて…
カッターで溝を作る。。。
やってみますね ありがとうございました

ひとみさんへ

By ひとみさんへ(Fri)URL

デジカメ・パソコンって便利です。
修正すればどんな雑なものでも綺麗に見えるのですもの(笑い

実物はお見せできません。

残りのクリームチーズはチーズケーキにしてくださいな。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

kagawaさんは、どんな飾り付けをされるのか楽しみです。
私はシンプルに吊り下げることにしました。

ハイ!カッターで1切り入れると、数段やりやすくなりました。

頑張ってたくさん作ってください。
華やかなほうがいいですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する