我ながら意外

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ

6 Comments

ひな祭りに見かける さげもん

素敵だけど 絶対に作ることはないだろうと思っていたけど

意外にも、脳が作れ!作れ!と叫んでる






P1290712.jpg
捨てようと思っていたハギレを皆で持ち寄り






P1290722.jpg
8分割の発泡スチロールの木目込みのボール10センチ








P1290711.jpg
派手な布の方が華やかでよろしい







ヨガさんご指導で・・・

P1290731.jpg
布を固定するため、両面テープ






P1290735.jpg
目打ちで溝にはめ込み




P1290730.jpg
溝に紐をはめ込み完成


ぶら下げてもよし

竹などの先に吊るしてもよし

ただ置いておくのもよし






10個作る予定











持ち寄りランチ
P1290720.jpg
豪華なランチに!





P1290717.jpg
お奨めは

華おからのサラダ

マヨネーズ・ヨーグルト・ドレッシングで和える

ハム・きゅうり何でもOKだけど、黒豆を煮たのを入れるのがポイントです。


美味しく、おいしくいただきました。









         ランキングに参加中
                        banner2.gif




















Comments

No title

By kagawa(Wed)URL

わ!
私も絶対に作らない!と思っていたのですが…
これ 作れそうです。やってみようかな

さげもん

By 弥生(Wed)URL

こんばんは。

風神雷神図のモビールも、器用に創ってあったし、

さげもんも、明るい色合いで可愛いですね~。
木目込みの、発泡スチロールが見事に変身しましたね~。
私も創ってみたいです。

豪華なランチは、食欲そそります。
白いお皿に、盛り付けが素敵です!!




No title

By wocean2(Thu)URL

私もなぜか最近脳が作れ!作れ!と。
で、私のは非常に簡単に作れるブレスレットを夜な夜な作っている次第です(笑)
作業をするの楽しいですよね。のっているときは(爆)

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Thu)URL

素敵ですよ!
嫌いじゃなかったら、是非作ってみてください。
はめ込むだけです。ボンドも付けません。
少々ザツでも、紐で隠せます。

まさに私向きです。

弥生さんへ

By 弥生さんへ(Thu)URL

さげもん、弥生さんのイメージです。
皆で作りましょう。
女の子のお祭りに華を咲かせましょう。

多めに持ち寄って、お持ち帰り。何でもないようにそれぞれの食卓に並びます。

wocean2さんへ

By wocean2さんへ(Thu)URL

私の脳は、頭を使え!手を動かせ!呆けるぞ!と言っています。

そうそう、今、物作りにのりのりです。予備まで作って誰かがもらってくれるのが楽しみです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する