モビール

(Mon)

Posted in 手作り

5 Comments

セザンヌ、ルノワール、ピカソ・・もいいけれど

尾形光琳が大好き!

紅白梅図屏風の構図、水流の表現にはしびれる。

もう40年以上昔、防府市に「光琳」と言う確かギフトショップがあって、そこの包装紙が尾形光琳の水流のデザインで欲しくてたまらなかった記憶がある。

俵屋宗達も好き!



さて 「風神雷神図」 尾形光琳 と 俵屋宗達 どっちが好き??


無題
こちら尾形光琳



無題2
こちら俵屋宗達


私的には俵屋宗達の勝ち!







P1290647.jpg
トレス




P1290660.jpg
カッター用意

普通のカッターのほうが力が入る





P1290698.jpg
カッティング

いつもの色画用紙を厚紙に変えたので、うまくカットできず実に雑

おまけに手の皮が剥げた。







風神雷神のモビール
P1290700.jpg
本当は節分に間に合わせたかった





P1290701.jpg
雷神




P1290702.jpg
風神






P1290705.jpg
上に金色の 雷太鼓のアクセント

ゆれています


今回は 予備はありません

最初で最後








         ランキングに参加中
                        banner2.gif










Comments

やっと 見つけました^ - ^

By ひとみ(Tue)URL

私、最近スマホデビューしまして PCを開かなくなり油断してました
少し出遅れましたが
再開してくれて とても嬉しいです
また 私の楽しみが戻ってきてくれました ありがとうございます
風神雷神モービル素敵ですね
日本の美 再発見です

By ひとみ(Tue)URL

モービルではなく
モビールでした(≧∇≦)
こんな そそっかしい私ですが
これからも よろしくお願いしますσ(^_^;)

ひとみさんへ

By ひとみさんへ(Tue)URL

歳のせいでずいぶん忘れっぽくなっています。
ひとみさんはじめまして!でよろしいのですよね?
探してくださったのですね。感激です。
ずいぶん隠れていましたから・・・・
ブログがいつまで続くか分かりませんが、老体に鞭打って頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。
そそっかしさは、私のほうが上です。

スマホデビューは私は永久に無いと思います。

No title

By よこ(Tue)URL

俵屋さんの方が好きです!

よこさんへ

By よこさんへ(Tue)URL

光琳フアンとしては残念ですが、私も宗達さんが好き。

やはり 原図には勝てませんね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する