カレンダー

(Fri)

Posted in らくがき

0 Comments

昨日の天気予報で・・・・・・

今朝起きたら、一面の銀世界を想像して障子を開けたら

何と良いお天気

子供みたいに真っ白な雪景色を想像して心躍らせていたのに・・

ちょっと残念






今年最初の 遊墨民さんのカレンダー

P1290484.jpg
こうして毎月カレンダーを書いてもらってもう6年以上

1月ももう半分過ぎてしまった









「WAI和いクラブ」の畑
P1290485.jpg
共同で玉ねぎ1400本










ほぼ1年ぶりかで手作り開始
P1290494.jpg
使わないキャンドルを削っています

別に白ければ、紙でも布でも何でもいいんだけど

衣食住、何~のこだわりもない私ですが、キャンドルの質感にこだわっています。

急ぐことはない、完成までの猶予期間は1年もある

でも何故 今? そう!1年後には忘れてしまいそうだから。







バター焼き蕎麦
P1290492.jpg
そうです。

日本蕎麦です。

いがいと美味しい。

味付けはバターと麺つゆ

トッピングはネギ・しらす・オカカだけど焼き海苔たっぷりのほうが美味しい。

ワンポイント・・・茹でたらパスタみたいにすぐフライパンではなく1度洗ってぬめりを取りましょう

         アルデンテよりちょっと手前で








エコな話


昨日TVで小耳に挟んだ

日本ではスーパーなどでエコバックを忘れたときは、お金を払ってスーパーのレジ袋を買うけれど

韓国のとある町では、自治体のごみ袋を買うシステム。良い考えだ。

今度エコバックを忘れたら、市のゴミ袋を買って代用することにしよう。






         ランキングに参加中
                        banner2.gif

















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する