ひな祭り

(Tue)

Posted in イベント

9 Comments

   3月のカレンダー

                  朦朧

 というのも、遊墨民さん重度の花粉症で意識朦朧、思考力0の日々が続いています。

    花粉症のかたお大事に



カレンダー







       






おいざるひなまつり




景色

景色2
準備は雨でしたが、当日は快晴とまではいかなくても雨はあがりました。
翌日は快晴。
木暇楽でのイベントはいつもいいお天気に恵まれています。



黄色
今回のお花は黄色がメインカラー


玄関
ミモザ




アプローチ
アプローチはみんなの力の結集でこんな大きな雛人形が据えられました。


オブジェ
びっくりなさった方も多いのでは? 


らくがき
遊墨民さんの書き損じのらくがきを貼り合わせて着物に仕立てました。




前
この吹き抜けが・・・・・


吹き抜け
持ち寄った帯でこんなに華やかに!!

スタッフの方々のアイデア満載の会場です。



帯

帯2
ロフトから見た帯




桜餅
朝一番の仕事は桜餅作りです。



1


桜餅・抹茶でおもてなしです。






今週いっぱい展示しています。

御遠慮なくお気軽にお立ち寄りください。


桜餅はないかもしれません。ゴメンナサイ




banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚

Comments

By kagawa(Tue)URL

ただ ただ すごい!
皆様きっと エネルギッシュな方ばかりなんでしょうね
もちろん ヤングさんがいらっしゃるので
当たり前だった・・・
お雛様 見にいきたかったです

花粉症であまりに鼻をかむので、皮がむけ始めました
人前に出られません
この季節はつらいですね

By mimi11132001(Tue)URL

私は・・花粉症なんだか・・風邪なんだか・・鼻水が止まらないです~。
パパも同じことを・・・もう・・・だいぶ前から・・鼻水たれです(笑)
桜餅美味しそう~♪。

遊墨民さんの<朦朧>いいですねえ

By うたちゃんの店(Tue)URL

遊墨民さんの<朦朧>の書は そのものの表現に ピッタリです 
熱でうなされた時 まさに そんな感じだったですよ
そういう体調の時なのに 雛祭りのお世話をされていて
にこやかに 送り迎えいただいて とっても優しい方ですねv-290
うちのお客様も 車の誘導をしていただいたと喜んでいらっしゃいました
ブログにアップで よく見ると まだジッと見えてなかったところがありますよ
準備される方々は 大変でしょうね 
楽しませて頂くだけで ほんとうに ごめんなさいね
ありがとうございましたv-460

By 弥生(Tue)URL

遊墨民さんの朦朧の書、淡墨で、線に味が有り、私の心を揺さぶりました。
紙面一杯で勢いを感じます!! 独特な書です。

書き損じの紙でのお雛様。スケールが大きくて、面白いですねー。v-411
反古紙でもヤングさんのアイデアで、たった一つのお雛様が、出来たのですね。

桜餅、美味しそうー。手が出そうです。

すごい!

By coco(Tue)URL

なんと!大きなお雛様!
皆さん、すばらしい才能の方たちですねぇ!

帯のディスプレィ、これもまた見事です!
写真で見ても圧倒されますもの、実際に見たらどんなにすばらしいでしょうか!

もう!!!ばかりのコメントになってしまいました。

桜餅とお抹茶、近くの方がうらやましいです^^。

すてき!

By wocean(Tue)URL

遊墨民さんのらくがきを貼り合わせたお着物で大きな迫力ある雛人形で迎えられ、また帯の素敵かつ大胆なアレンジの飾りつけ。雛人形に負けない大胆さですね。
この展示会もさえ以降に始まり、成功に終りそうですね。

皆さんへ

By 皆さんへ(Wed)URL

kagawaさんへ

kagawaさんも花粉症ですか?
お気の毒です。
私もいつなるか?とおびえながらの毎日です。
コレだけにはなりたくありません。

木暇楽のスタッフの皆さん、とてもエネルギッシュな方たちばかりなので、刺激をいただいています。勉強になります。




mimiさんへ

今の時期、風邪か花粉症かわかりません。
風邪なら治りますが、花粉症なら一生悩まされます。
コレだけはなりたくありません。

桜餅、超簡単なので作ってください。





うたちゃんへ

女性主体のイベントでも、男性の参加が助かっています。
遊墨民さん、花粉症で苦しみながら、駐車係、草引きと大活躍でした。

いつも宣伝をお願いしてすみません。
うたちゃんのおかげでたくさんの方に来ていただけました。
ありがとう






弥生さんへ

今回のカレンダーは版画のような感じです。
まさに朦朧がピッタリのらくがきです。

書き損じの紙もフルに利用できて、面白いものができました。
まさに私達はゴミこそ宝物です。

桜餅、簡単なので作ってください。





cocoさんへ

大きな人形、子供達は怖かったみたいです。
大人のひな祭りだったので、ちょっとやりすぎ!!

さげもんの代わりに、帯をぶら下げました。
久々の虫干しになって皆さん喜んでいらっしゃいました。
桜餅作ってくださいね。






woceanさんへ

外国の人はきっと喜ばれると思います。
雛人形は小さなものばかりなので、大きなものがいいということで、こんなふうになっちゃいました。

初回からこんな派手にしたので、来年はどんな風になるのか、今から心配です。

By ちょろ(Sun)URL

おひなさまもぜーーーーんぶステキだけど、この帯をひっかけてあるのがとっても芸術的。一気に名旅館みたいになってますー。
桜餅もおいしそうだし、大成功おめでとうございました。
石だろうと布だろうとなんでも2つ並べればお雛様っていうのがとってもうなづけました。
我が家の夫婦もならんだらとりあえず夫婦というようなもので^^;;;

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Thu)URL

何で雛人形になっちゃいましたが、ちょろさん御夫婦が一番でしょう。
最高の雛人形ですv-315

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する