つれづれ

(Mon)

Posted in 未分類

 日曜日は、早朝から 朝市


楽しみは、「珈琲のはやし」のウインドウ

TS3R0001_20120709085555.jpg TS3R0003_20120709085555.jpg TS3R0011_20120709085554.jpg

20cmくらいの彫刻

誰の作だろう? 

興味津々

聞いてみたいけど、こんな早朝ではお店も開いてない。












P1290248.jpg

ただいま稲は 50cmくらい、株もはって元気、元気

豊作だといいが・・・






P1290273.jpg

西洋ニンジンボクが咲き始めた

毎年、花が終わると、思い切ってツルツルテンになるまで・・・

これでもか!というほど剪定するのに

毎年元気に成長して花をつける

葉は 良い香りがする








 大げさではなく、主人1年ぶりかと思うほど、久々に  鯛釣り


P1290266.jpg

小さいのが十数匹とか?

これだけお持ち帰り

たくさん持って帰ると、私が嫌がるから

鯛は臭くないと思っている人が多いと思うけど、捌くのにこれほど臭い魚はいない・・

ゆえに

私は自分で捌いた魚は臭いが付いて食べられない





P1290271.jpg

刺身に塩焼き、鯛めし 食べたのは鯛めしのみ

自分用に、焼きナス、ミネストローネ、生野菜







P1290264.jpg

鯛より何より・・

餌にした 残りの ピチピチの海老

このかき揚げのほうが、なんぼか美味しい!











         ランキングに参加中
                        banner2.gif