テッセン

(Mon)

Posted in

畑に出ていると、通る人が皆「田植え終わりましたね」って声をかけてくれる。

こんな会話で話が弾む。

田舎っていいな!






散歩中に頂いた

素敵な色の テッセン

テッセンとクレマチスの違いってどうなの?

和名と英名だけの違い? 後でゆっくり調べます 


P1280596.jpg

P1280600.jpg







P1280593.jpg

これって雑草? 何だか素敵

空き地や道端に無数にあるのよね~~

でも園芸店にも売ってるのよね~~








P1280609.jpg

表札みたいなものを頼まれてはいるのだけど・・

海から拾ってきた板・・・・・字体が決まらず ただ見ているだけの私









P1280608.jpg

40年以上前、まだ学生だったころ、思い出してみると 今人気のカフェ風のお店(徳山の銀座のどこかの2Fだったような?)で食べたペペロンチーノが懐かしくって、再現

ペペロンチーノってのだけは覚えてた。

カリカリのニンニク・タカノツメ・当時は知らなかったバジル(たぶん)だけのシンプルなもの

オリーブオイルも知らなかったなあ。

美味しくてよく通ったなあ







案内状burogu






         ランキングに参加中
                        banner2.gif