違うもの

(Mon)

Posted in

8 Comments

袋やバックばかり作っているいると、「なんか違うものつくったら?」

 「そうだね!」と答えたものの、手提げが作りかけ。

 完成したから、違うものに頭を働かせてみましょうね。    

1_20090216165648.jpg
綺麗な若草色の革の手提げ。

三角だっていいじゃな~い


2_20090216165656.jpg

長すぎたり変化が欲しかったら、こんな風に・・・



3_20090216165701.jpg

友達が作ってくれた大島の裂き織りのテーブルセンターがグリーンの色合いにピッタリだったので崩して取っ手に!






この地区の老人クラブのおじいちゃん、おばあちゃんのお花畑です。

月何回か集まって、草引き、水遣り、花の植え替えを楽しんでいらっしゃいます。

うちの姑も元気におしゃべりに参加しています。



9_20090216165758.jpg10_20090216165804.jpg

 
11_20090216165813.jpg12.jpg






●今日の一汁一采

けんちん汁

今日は早々、けんちん汁が出来ています。

今日は寒さが戻ってきました。暖かいものがいいですね。







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪




Comments

By kagawa(Tue)URL

取っ手に目が行ってしまいました
すごくきれいな色合いと風合いが伝わってきました
本体の若草色とぴったりです
形もフレキシビリティで
使い勝手がよさそうです
紬の着物を着て持ったら
ステキでしょうね・・・・・・

By パピヨン(Tue)URL

お花が沢山綺麗ね、春に成っています♪。

下のお雛様お内裏様と会えて嬉しそうに見えますね、
とっても素敵v-411

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Tue)URL

とってもいい色合いの裂き降りでしょう。
引き出しの中でなかなか日の目を見なかったのですが、思いきって鋏を入れてこんな風にしました。
もったいなかったですか?

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

こちらは今、水仙・梅が花盛りです。

北海道より一足お先に、春はもうソコまでやってきています。嬉しいですね。
雛人形達も喜んでいます。

By kagawa(Tue)URL

もったいなかったといえば、そうかもしれませんね
とってもきれいな裂き織りですもの
でも、日の目を見なかったら
もっともっと もったいなかったと思います

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

もったいないと思ってしまいこんでいても、もったいないだけです。この裂き織りも日の目をみて喜んでいると思います。

By 夢はターシャな日々(Wed)URL

私も kagawaさんと 一緒
持ち手に やはり目が行きました
私の好きな色目です

いつもながらヤングさんには 降参!!

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Wed)URL

裂き織りの風合い独特なので、いろんなものと組み合わせて使うと面白いことに気づきました」。

ターシャさんの素晴らしい裂き織り頑張ってドンドン世に送り出してください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する