ごせいがでます

(Sun)

Posted in 百姓日記

通る人が「ご精が出ます」と一声かけて通り過ぎる



父ちゃん1日中 土やら泥をなげておりまして、超お疲れでございます

腰やら肩やら etc いびきもすごいだろうけど、テープは勘弁してあげよう








TS3R0005_20120520214846.jpg

道からはまるところに土を投げ






P1280361.jpg

田んぼの中の高いところの泥を投げ・・・・

1日中この仕事

お疲れさん







P1280363.jpg

玉ねぎ全~~部 引っこ抜いた

これだけのもを吊るすのが大変だ

少しお日様に当ててから







畑の野菜たち

P1280364.jpgP1280365.jpgP1280366.jpg
ズッキーニ                  ミズナ                 ターツァイ
      

P1280367.jpgP1280368.jpgP1280369.jpg
小松菜                    ツルなしインゲン             豆類







P1280371.jpg P1280374.jpg
左が甲いか 右がこちらではシリクサレと言い、硬く人気のないイカ

今年はイカ漁が超不漁

甲イカだけ、刺身とにぎり

今日収穫した玉ねぎのミニだけのスープ 甘くて美味しい

ベーコンでもあったらもっと美味しいだろうに

もう何日も買い物に出ていない、冷蔵庫の中スッカラカン







P1280349.jpg

山アジサイ












         ランキングに参加中
                        banner2.gif