変わり雛

(Sat)

Posted in 創作人形

10 Comments

今回の人形は、小さいのでアクセサリーの使い方が難しいです。

とっても小さなものを使わないと全体のバランスが悪いのです。

ということで、アクセサリーは控えめです。

雛人形4
雛人形2

ちょっと地味かな?

ひな祭りまでには飾り方工夫します。





今日は暖かいというより暑いといったほうがいいようなそんな1日。

田んぼの仕事も無事終わりました。

息子が手伝いに帰ってくれたので、私は用無しです。

小さな田んぼ2町肥料をまいただけでした。

最近、主人や子供達が、私をかばってくれるので、力仕事、農作業はめっきりしなくなりました。

嬉しいやら、年寄り扱いされて悲しいやら、複雑な気持ちです。

まだまだおばさんは頑張れますよ~~~~~


12_20090214204614.jpg

3_20090214204620.jpg4_20090214204627.jpg

5_20090214204632.jpg6_20090214204639.jpg

7_20090214204648.jpg8_20090214204657.jpg
お疲れ様、ありがとう





今日の一汁一采は

ウマズラはぎ

ウマズラハギ(こちらではハゲといいます)禿げです。はげちゃびんです。

新鮮な肝しか食べられません。


薄作り

ふぐより美味しい、薄づくり

私はダメですが、肝に浸けて召し上がれ!







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚













Comments

By kagawa(Sat)URL

年寄り扱い・・・
思い出しました。
東京の地下鉄のホームで、旅行用キャリーを引いて歩いていたら
「大丈夫ですか?手伝いましょうか」と
声をかけられました。
みると 30代サラリーマン風イケメン
私は「ありがとうございます。大丈夫です」と
答えましたが、後で
「手伝ってもらえばよかったかしら」
どうして声をかけてくれたのかしら
年寄りに見えたのかな
それとも 魅力的だった?そんなことはありえないですよね
そうすると、老女に見えた
考えるとショック!
まだまだ いたわられたくないです
特にイケメンには・・・

親孝行な息子と娘を持って幸せ者じゃあ

By うたちゃんの店(Sun)URL

今時 おかあさんをかばって 遠くから帰ってきて 
農作業を手伝いする子がいるって 表彰状物よ
家の息子に 耳かっぽじって聞かせてやりたいですよ
お父さんも 精がいいだろうねえ 晩酌もおいしいでしょう
馬面ハゲ ふぐよりおいしいと思いますが(ハギだってね)
↑のkagawaさん オー ナイスなキャリアウーマン!
に見えたんですよねえ うらやましい

By coco(Mon)URL

ほんと!ほんと!うたちゃんの言うとおり表彰したい息子さんですよ。
うらやましい・・・

お人形さんも素敵に出来上がりましたね! 
ヤングさんの感性には驚かされます^^。

kagawaさ~ん、私もうたちゃんと同じよ^^。
きっと素敵なキャリアウーマンに見えたんです。でなきゃ、若い男性がおばさんなんかに声はかけませんってば^^。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

うたちゃんやcocoさんのコメントにもありますが、それはkagawaさんが素敵な女性に見えたから、声がかかったのですよ。絶対にそうです。
自信をもってくださ~い。
いつまでも素敵なkagawaさんでいてくださいね。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

残念でした。
自主的に手伝いに帰ってくれるならアッパレですが、呼び戻しましたv-292

魚のハゲの薄作りは最高ですが、ウチの禿げはいただけません。

イケメン、素敵な女性を心得ていますよね。
kagawaさんが証明していますね。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Mon)URL

うたちゃんにもコメントしましたが、自主的に手伝ったのではありません。お手伝いをお願いしたのですv-292

今回も雑な人形の完成ですv-394

kagawaさんも素敵なキャリアウーマン、素敵なcocoさん私の頭の中で想像していますよ。

By 弥生(Mon)URL

お姫様が艶やかなので、お内裏様が、控えめで、女性上位の様な感じ。
まるで我が家みたい。\(^o^)/
そしてお二人、ダンスしてある様に見え、仲が良く見えます。(*^_^*)

田んぼを、助けてくれる息子さんで、助かりますねー。
親孝行ですね~。

By おーぬきしん(Mon)URL

お人形さん赤がはえてとってもキレイですね!

もう3月か~。いい季節がやってきますね~☆

弥生さんへ

By 弥生さんへ(Tue)URL

女性上位のほうが夫婦、家族円満ですよね。
やっぱりひな祭りは女の子のお祭りなのでしかたないでしょう。v-221

息子も積極的に手伝ってくれればいいのですが・・・

しんさんへ

By しんさんへ(Tue)URL

ひな祭り女の子のお祭りなので、派手にしなくっちゃあ!

暖かくなりました。土を触るのもいい季節です。

しんさんも陶芸がんばって作品たくさん作ってください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する