(Thu)

Posted in 百姓日記


畑が気になって・・・

田植えに向けて忙しくなるので、今のうちに畑に一区切りつけたくて

朝9時から、夕方6時まで畑に出っ放し

何をした?

これといって何もしていない

野菜の苗を植え替えたり、種まきしたり、収穫したり


TS3R0009_20120517202719.jpg
稲の苗元気に成長中

1日3回の水遣りになり、田植えまで長時間家を空けられなくなった







TS3R0003_20120517202718.jpg 
赤玉ねぎ収穫だけど  

出来が悪い(泣き

今年は玉ねぎが全部不作






TS3R0005_20120517202717.jpg
元気なのは小松菜





TS3R0007_20120517202716.jpg
ジャガイモの花

花に栄養がいくので、「摘み取れ!」と言われた

納得!

でも本当にいいのか?

もう摘んじゃったよ~~~






TS3R0011_20120517202715.jpg
散歩の途中で取ってきた、小さな蕗で

蕗ご飯 (ごま油で炒めて、醤油で味付け ご飯に混ぜただけ)

 と

畑の小松菜のおひたし

ささやかな晩ご飯





明日1日畑を頑張れば、何とか区切りが付く

頑張ろう!










         ランキングに参加中
                        banner2.gif