待望の雨

(Mon)

Posted in 百姓日記

 雨乞いをしようかと思うくらい雨が恋しかった今日この頃


稲の苗も、畑の野菜も喜んでいる

これで野菜たちもきっと元気になるはず

雨との予報で、あちこち畑作業をしている人多し

TS3R0002_20120514155803.jpg

日中は寒冷紗もビニールシートも外して






TS3R0003_20120514155802.jpg

ばあちゃんが、「草は宝物よ」と言っていた意味が畑を作るようになって、ようやくわかった。







TS3R0001_20120514155801.jpg

雨が降るので、まだ完熟ではないけど、イチゴを摘んだ

3パック分はありそう

熟れていなくても、結構甘い






P1280282.jpg

主人に、「切り刻むから、いらないYシャツない~~?」と・・・




P1280284.jpg


切り刻みました

襟・袖・脇

友達が、Yシャツで素敵な割烹着をつくっていた

ちらっと見ただけだから、果たして・・・・・・・・・疑問

切り刻むことだけは得意です。
















P1280235.jpg

沖から取って帰ったイカ

網に、生かしておいたら・・・

足がない!

共食いと言う人もいるし、チヌがつついて食べると言う人もいる。

誰も見ていないからわかりませ~~ん


わずかなゲソ、内臓と一緒に味噌で煮る










         ランキングに参加中
                        banner2.gif