相棒

(Fri)

Posted in 創作人形

8 Comments

早いものでもう2月も半ば、今日は春一番が吹き荒れました。

ひな祭りまでもう半月ですよ。

お雛様の相棒も完成しました。

お内裏様

お内裏様2


2人揃ってはまた後日UPします。

ちょっと手直しがあるので。





防波堤

海コースの散歩、防波堤も乗り越えて進みます。

時には足を踏み外して落ちることも。


シーグラス
散歩の収穫。

シーグラスになっています。

ビン・ガイシ・陶器のカケラ・レンガ・流木・貝殻と宝の山です。





豆腐

kagawaさんのブログに載っていました。

これ!豆腐です。

水切りした豆腐を梅干酢に1週間漬けたものです。

食べても豆腐とはわかりません。面白い食感。すっぱ~~~~い!






肥料

肥料が届きました。

米作りに向けての、土作り。

この土・日曜日に冬鋤きします。

20k×34袋=680キロ  ワオ~~~~ッ!


家族で頑張るぞ!!

ならいいな。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

Comments

これまた

By wocean(Fri)URL

お内裏様も渋くて素敵ですね~
二人並んだところが楽しみ。

沢山の肥料が届きましたね。
土、日お天気になるといいですね、頑張ってくださーい。

By kagawa(Sat)URL

お内裏様
早くおそろいの姿 拝見したいです!
いつもながら ヤングさんのセンスに感服させられます
い~な い~な
でも、私にはまねできません
ショボン・・・

梅酢豆腐作っていただいたのですね
やっぱり 酸っぱすぎですか
2cmくらいに切って箸休めでは、いかがでしょう

By パピヨン(Sat)URL

お内裏様が出来上がったのね、
素敵、女雛様も好い男で喜ぶね。


肥料沢山!、土作り頑張り過ぎないで
家族に頑張って貰って下さい。

おっおっ お米まで

By 夢はターシャな日々(Sat)URL

本当に 降参!!です
お米まで ですか?
本当にスーパーウーマン
真似できません 今度 爪の垢でも
煎じて飲ませてください

お人形またまた 素敵
本当にさんのセンス 素晴らしいです

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sat)URL

こんばんは

変わり雛です。
渋すぎましたかね?
早く夫婦にしてあげないとね。

今日土曜日暖かな晴天で、無事農作業すませました。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

私はkagawaさんの真似はできません。
いろんな人がいるから面白い。
いろんな事があるから面白い。
自分にないものもってる人素敵です。
自分をなかなか好きになれないけど、好きになりましょう。

梅酢豆腐、薄くスライスしていただいています。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Sat)URL

お内裏様、男前ですか?

小さくなって顔、手なんかとても作りぬくいです。

パピヨンさんのゴットハンドが欲しいです。

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Sat)URL

私は、肉体労働派です。

職業は?と聞かれたらたぶん「百姓です」と答えると思います(笑)

昔は農業嫌いでしたが、年を重ねるごとに好きになってきました。

そのときはもう体力がなくなっていますが。

こりもせずまた人形にはしっています。

バカな私です。

最近は子供達が私達をかばってくれて手伝ってくれるので助かっています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する