いろんな事したな

(Fri)

Posted in 手作り

ヨガさんが「珊瑚のネックレスがいらないから、何かにして!置いていくから」

P1280069.jpg

「置いていかないで、何かにしよう?」と 2人で・・




P1280080.jpg

イヤリングしか思いつきません

老眼が・・・老眼が・・・

見えませ~~ン。

細かな仕事はもう無理な年齢












24時間種子消毒をすませ

P1280074.jpg P1280075.jpg

真水でこれでもか!と言うほど洗う                綺麗な真水に浸けて、芽だし





P1280077.jpg

黒いビニールをかけて、太陽の熱を頂く









やっぱりバカチンの勉強編

P1270883-19.jpg P1270887-1.jpg

P1270889-2.jpg P1270923-0.jpg

P1270903.jpg P1270909-6.jpg












P1280049.jpg P1280051.jpg

レタス出来すぎて困っています。               スナックエンドウもなりはじめ

毎日1玉サラダでペろりでも多すぎる

あちこち配ってもなかなか減らない







と言うことで・・・
P1280061.jpg

主人が「これはタラの芽じゃろう?」と得意げに持って帰った 。 木と芽を

どっちも正解、正解 バカチンは卒業だね

湯がいて嵩を減らしたレタス、1玉でもほんの少し・・ネギボウズとちくわでヌタにしてみた。

採り立てのスカナックエンドウ、オカカで炒めただけ

主人が得意そうに持って帰った、タラの芽の天ぷら

どれも採りたて新鮮な野菜・・・美味しくないはずはない




P1280029.jpg

野菜ばかりなので、冷凍庫から・・・根菜を入れてしし肉を圧力釜で甘辛く煮た











● 29日(日)は、岩国錦帯橋まつり 
                    http://www.iwakuni-kanko.jp/gyoji/page_kintaimaturi29kai.html


   城下町掘り出し市は 28日・29日


錦帯橋まつりには行ったことはありませんが、今年も明日、掘り出し市に繰り出します。









         ランキングに参加中
                        banner2.gif