バカチン

(Thu)

Posted in

高いところに咲いている、アケビの花、今日は必死の思い取ってきた

P1270629.jpg

2種類 花も葉の形も違う

右のアケビ 雌花と雄花の違いがはっきり分かる






P1270631.jpg

P1270633.jpg

枝振りが悪くてどうして良い分からず









主人がお~~い!タラの木を取ってきたぞ~~」と得意げにご帰還

P1270653.jpg

「はあ?」

 これをタラの木と思っている バカチン!

タラの木は、まっすぐで白い、こんなに枝分かれしてない!







P1270640.jpg

「トゲガあるぞ!」

トゲがあれば タラの木と思っている バカチン!

「芽が出てるぞ!」

芽が出ていれば、タラの木と思っているバカチン!

バカチン3連発!






imagesCAP453TR.jpg

「ウチの山にもあるよ。」と 連れて行った

普通なら行かないのに、半信半疑でついてきた。

「これだ!」と見せたら やっと納得した。





P1270644.jpg

挿し木で付くと主人が・・(ネットで調べたらしい)

さっそく・・・





P1270645.jpg

私が喜ぶと思って、崖を登り、危険を顧みず取ってきてくれたらしい。 ありがとさん

いい感じの枝なので 飾ってみた






憧れの松本昌子さんの展示会が始まります

人形作家の松本昌子さんではございません。



P1270514.jpg

P1270513.jpg

P1270512.jpg

とっても分かりにくいです。カーナビでどうぞ!



前回の様子はこちらから

    ↓

http://debo1debo2.blog57.fc2.com/blog-entry-201.html

http://debo1debo2.blog57.fc2.com/blog-entry-202.html

http://debo1debo2.blog57.fc2.com/blog-entry-204.html







TS3R0014_20120419172747.jpg

天気予報では雨。

芋づるが枯れそう

鍬を振り回し、最後は振り下ろす力もなし、

頑張って、がんばって、やっと3メートル 2畝

4時ごろ雨がぽたぽた・・ちょうど終了 納鍬  間に合った。






TS3R0010_20120419172748.jpg

田を埋め立てたところなので、水はけが悪い、おまけにマサ土、石ころだらけ

主人は、「何もできやあせん」と言うけれど

でもミミズもいるよ 

土、結構肥えてるんじゃないの?

玉ネギ、ちゃんと出来てるよ。

土・水・肥料があれば何とかなるよ。

さあどうなるか?

大丈夫だと思うのだけど








夕食の一品にどうぞ

P1270582.jpg

ネギボウズ

玉ネギではなく、万能ネギやワケギの小さなもの(できるだけ小さなもの)





P1270584.jpg

さっと湯がいて、ブロッコリー と ごま和え

友達に教えてもらった。

美味しい!

こらからドンドンできるネギボウズ 他に何かならないか?







         ランキングに参加中
                        banner2.gif