「和いWAIクラブ」で

(Wed)

Posted in おでかけ

散歩中

ギヤーあ!  と前を歩くヨガさんが・・

   何が起きたか すぐ察して、全力で逆送

    そう ヘビ 出現


この日は満潮で海岸が歩けないので、狭い防波堤の上を1列で

左は海、右は木や笹が生い茂り回り道はない!

ヘビも驚いて逃げた!

どっちに?

防波堤の穴? 茂みに?

しばらく立ち尽くし、100メートル全力疾走で駆け抜けた。

今日の散歩は1日の運動量に匹敵






1日の始まりは最悪と思いきや・・・

とっても良い1日に



 「和いWAI]クラブで、瀬里家にモーニングを食べに行こうと話がまとまり、

瀬里家の情報はこちら →  http://www.mitomori.co.jp/rest/serica.html (OPENは11時からです)

P1270596.jpg

・・・と行ったのはいいけれど・・・

全員、久しぶり 最近の営業時間が分からず

OPEN は11時から モーニングは無いと告げられ、しばらく回りを散策して時間をつぶすはめに・

お天気はいいし、これもありかも・・


本日も写真 怒涛の貼り付け

P1270595.jpg P1270593.jpg

木暇楽からの景色にも劣らない 絶景




P1270590.jpg P1270591.jpg

花盛り                      黄色のオキザリスが一面に



P1270598.jpg P1270616.jpg

ハーブ類たくさん




P1270617.jpg


P1270613_20120418182548.jpg P1270600.jpg

これからの季節 デッキでもいいかも?




P1270601_20120418182706.jpg P1270602_20120418182705.jpg


P1270604_20120418182704.jpg  P1270605_20120418182703.jpg


P1270606.jpg 



P1270607.jpg P1270609.jpg

グラタンランチを注文 サラダ、コーヒー付き

紫いものスープに手作りパン

シーフードたっぷりのあっさりグラタンでおいしゅうございました。






P1270618_20120418183239.jpg

帰りに「鳩子の湯」  見学のみ

こちらのブログに詳しく載せてありました  →  http://khimyu.blog61.fc2.com/blog-entry-989.html







P1270619_20120418183238.jpg

たぶんマテ貝を掘ってるな







P1270620.jpg

我が家のライラック






荒地の開墾はかどらず

TS3R0006_20120418194304.jpg

もう半日を4日も鍬を振り下ろしても、4メートルも出来ない

野菜が待っている 急がなくては

管理機で混ぜて、深く深く鍬をふるい、カヤの根っこを取り除く

1振りしては根っこを何十本も取り除く

後何日かかるのだろう? わずか10坪なのに(泣き、泣き








TS3R0004_20120418194303.jpg

くたばれ! カヤの根っこ




TS3R0001_20120418194302.jpg

こんなことも起きる

三つ鍬に石が挟まりとれませんわ~~あ(泣き





P1270499.jpg

新玉  コテっ!と葉が折れたので 引っこ抜いた 

かなり大きい


豚玉レモン

最高ですわ!

料理人に関係なく美味しい!

炒めて塩、コショウ、きゅ~っとレモンを絞って・・・ただこれだけですもの

これも新玉でないと こうも美味しくないのよね~~え







         ランキングに参加中
                        banner2.gif