不自由だあ、不便だわ

(Sun)

Posted in 手作り

  4月1日 イカ漁の解禁日

 主人5時半に起きて、籠を沈めに行ったそうな

 わたくし、全く気づかず 高いびき





 1週間前 カッターで左手親指を結構深く切りまして・・・・

 骨にとどくほど? 

 すごい出血、気が動転。病院に行くなんて考えず とりあえず 強く強くテープでぐるぐる巻き(野蛮人

 何かすると必ずけがをする。
 
 でも今回はひどかった!

 鋭利な刃物で切ったので、痛みなし

 とても不自由な毎日、特に台所仕事は 超不便

 ゴム手袋をはめてでは何も出来ず、 千切りなんて無理ですわ!

 もう少しこの不自由さは続く




    が




友達が「母の喪服だけどどうにでもして!」と置いていった

え~~~!縫い物苦手だし、荷が重い

と言うことで 頑張って袋を作って返しに

P1270269.jpg

ヨガさんのモチーフをいただきました




P1270268.jpg


P1270265.jpg

家紋も内袋に





P1270264.jpg

チャームポイントはこれ








P1270249.jpg

白い鳥がとまっているように見えるけど 白いモクレン







P1270260.jpg

どら焼きのつもり





P1270252.jpg

おこげが食べたくて 最近ご飯をお鍋で炊くことが多い

おこげ大好き










         ランキングに参加中
                        banner2.gif