ボンジュール again

(Tue)

Posted in 未分類

今年も ボンジュール様のご訪問

数年前の素敵な出会いから ほぼ毎年のように訪ねてくださる (メンバーはいろいろ変わる)

嬉しい! 感激!




P1260532.jpg

彼らは日本語ノー、我らフランス語ノー

一人の通訳で肝心なことだけ伝えてもらう

8~9時間 フランス語が飛び交うけど 何~~んも分からん??

雰囲気で分かるのでは?  う~~ん、単語1つすらわからん

心地よいフランス語が 右から左に通り抜ける

穏やかで 心地よく 好きだな フランス語!


心地よい時間に浸って カメラを向けることすら忘れた
 

9時間にも及ぶ 長い宴

日本語で「かんぱ~~い!」が何十回

もう1つの日本語 山口弁 「ぶち うまい」 には大笑い!




また来年ね

「フランスにおいでませ!」と言われるが そう簡単に行けるもんではございません

でもいつかきっと!

・・・と 約束






P1260539.jpg

お土産はもちろん ワイン

   と

栗が美味しい所らしく 栗のパウダー (一応説明書  ちんぷんかんぷん)




私からの お土産は ず~~とカッティングし続けたものとモビールたち

荷物にならないので これがいいかと・・・






彼らは日本語が話せないのに 日本中を飛び回る

すごい!の一言

私は よ~~しません











         ランキングに参加中
                        banner2.gif