もう1つの袖

(Sat)

Posted in

8 Comments

昨日の続き、もう片方の袖も手提げ袋に変身しています。

袖手提げ
色気づきました。(*^~^*)ゝ いやぁ

手提げ2
これも袖そのままです。

もっと派手なほうがいいかしら?





なた豆
うたちゃんのお店で買ってきた、「ナタ豆」

穴を開けて、ボタンにペンダントに使い方いろいろ。




景色1
今朝の散歩コース


水仙
もう春はソコまで来ています。

水仙の種類も多いけれど、このシンプルな水仙が一番好きです。






img77692.jpg

女性はお花をプレゼントされると嬉しいものです。(男性からではありません)

お部屋が明るくなりました。ここでも春が近づいています。






シチュー

今日の一汁一采は
KANAさんのブログにあった、鶏肉の変わりに、厚揚げを使った、ヘルシー芽キャベツのクリーム煮







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪


Comments

厚揚げが喜んでます!

By KANA(Sat)URL

思いつきで入れた厚揚げのクリーム煮、
りっぱな器に盛られて・・・
こんな御馳走になっちゃって!!
お母さんは 嬉しいです!!・・・?

毎日 手がよく動いていますね。
お財布と携帯入れて、ちょっとお使いに出るときに
おしゃれに使えそうですね。

By kagawa(Sat)URL

ナタ豆?
食べられるのでしょうか。でも、ボタンにするとしたら
食べられない・・・
不思議です
日本水仙 私も大好きです。香りもいいですね
高松から眺めることが出来る男木島に、水仙ロードがあったとおもいます。以前に行った時シーズンはもう終わっていました
justシーズン にその場所にいるのは、なかなか難しいです

またまた いいのができましたねえ

By うたちゃんの店(Sun)URL

両袖で 2こ出来上がりましたねえ
先日の シカのボタンを紐のバラに替えた物もあっぱれ!
センスがいいねえ あっしにはござらん世界でござんす
なた豆は タイが生産地のもので 生は食べられるのかなあ??
さやは乾燥した状態で50~70センチ×10センチくらいあって これも面白かった
<カリヤザキ ショウゴ>さんが お花あしらいに使われていたですよ 
びっくりして 驚いたけど・・・

By パピヨン(Sun)URL

水仙キレイ、沢山生えているのね
春が近くて良いわね、
プレゼントのピンクのお花も可愛い♪。

北海道は吹雪いているの、
同じ日本とは思えない差だわ。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Sun)URL

kanaさんお料理上手で、器も素敵参考にさせてもらっています。
厚揚げ好評でした。

袋、毎日同じものばかり持っているので、たまには取り替えなくっちゃあ。せっかく作っても箪笥の肥やしになっています。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sun)URL

なた豆の説明、コメントでうたちゃんがしてくれています。
そちらでよろしくです。

これから、梅も咲き始めます。春が待ち遠しいですね

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Sun)URL

なた豆最初にうたちゃんのお店で見た時はびっくりしました。
面白い使い方がいろいろできそうです。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Sun)URL

こちらは確実に春が近づいています。
北海道の寒さは想像がつきませんが、我慢すれば春はもうソコです。
寒さに負けずにがんばってください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する