気に入りません

(Fri)

Posted in

10 Comments

昨日の小ぶりな手提げ、気に入らないので修正しました。

1度で気に入ったためしがない私です。


バック3
どちらが好みか????ですが。ソフトな感じになったような気がします。
これで落ち着きました。




朝の散歩の時間は暖かで手袋を外し、帽子をとり、上着をぬいでも暑い暑い

でも天気予報は当たっていました。時間経過とともにドンドン気温がさがってきています。

雪になりそうです


港
風が強く、港に繋留してある船もこすれあってギシギシいっています。

週末いつも天気が悪く、主人は今年になって1度も釣りに出ていません。

明日もダメみたいです。かわいそうに・・・




煮物
今日の一汁一采はゴボウとコンニャク・切り出し肉を炊いただけ









banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

Comments

手仕事が楽しそう・・・・・

By 弥生(Fri)URL

やんぐさん、こんばんは。

前のロールキャベツの器といい、美味しそうな、ごぼうと、こんにゃくの入った器、
シンプルな、オシャレな器ですねー。白磁はあまり好きでは、ありませんでしたが
今は、大好きです。!!勿論、陶器も大好きですが。

白磁は料理をより美味しそうに、引き立てますねー。
水屋の中は、溢れんばかりの素敵な器で、賑わっている事でしょう

弥生さんへ

By 弥生さんへ(Fri)URL

こんばんは

私も昔は、土ものばかりでした。
最近は磁器の真っ白な器に変わっています。
シンプルイズベストどんなお料理も美味しそうに見えますもの。
夫婦2人なので器はほんの少しです。割るのも得意ですからv-8
使う器は決まっています。
食卓もっと気遣いしないといけませんね。

By kagawa(Fri)URL

ヤングさんが革製品を使ったものをアップされているのを見て、私も作ってみました 
小さなバッグをと思ったのですが、イメージが膨らまず結局コサージュに…
やはり、作りなれたものになってしまいます
同時に買った 金色の革 これで小バッグを作りたいと思うのですが、安いミシンなので、厚いものは多分縫製できないと思い、ストップしたままになっています
さて、どうしましょう

ああ~ 前の方が好きだったよお 

By うたちゃんの店(Fri)URL

何でも手早いですねえ あっと言う間の変身ですかv-8
うちのいけんめんも ず~~っと 海に出ていなくて そわそわしていますよv-229
船は出なくても 船だまりでおじさんおばさんみたいに 四方山話をしているようです
情報交換とか言っていますが・・・
今日 暇なときに 少し着物の裏地を裂いて裂き織り用に作っておきました 
気分が乗ったときがチャンスです お出かけのついでに 機織を取りにおいでください
先でよければ 持っていきますよ(コメントでないね・・・ゴメンと)

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

おはようございます。
は~い!見にいきます。

私はミシンに縁がないしこだわりもないので、まともに縫えないくらいひどいミシンです。
このあいだ皮を無理して縫ってみたのですが、もうもう糸が飛んじゃって縫えたものではなかったです。ミシンで縫えたら楽ですね。
昔の足踏みミシンで1針ずつ手で回しながら縫うといいみたいです。
ダメもとで革用ミシン針、楽天で注文しました。縫い針もついでに。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Sat)URL

あっちゃ~v-12うたちゃん前のほうがよかったですか?なんかワイルドすぎて変えちゃいました。

主人寒いのに、昼まで行ってくると海に出ました。
「寒~~~。何にも釣れりゃせんv-293」と帰ってくるのは目に見えています。
と言っても何にも釣れなかったことは1度もありません。

は~~いなにからなにまでありがとうございます。近いうちに取りに伺います。
ありがとう

By kagawa(Sat)URL

おはようございます
コージュのページ訪問 ありがとうございます
速乾木工用ボンドでも、できばえはあまり変わらないような気がします
ぬめ革は手でカーブがよくつくみたいなのですが、
普通の革だったので、接着した後、乾かないうちにアイロンで暖め、目打ちの柄で押して、丸みをだしました
布を貼ったのは、結果的にカーブを出すのにはよかったような気がします
あまり考えずに、やってみる
失敗しても直後は落ち込みますが 
ま~いいか(^_-)-☆

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

お返事ありがとうございます。

了解です。
やってみますね。
いつも私も何も考えず、行き当たりばったりです。
失敗してこそ、進歩あり。

私もうたちゃんと同じ~~

By coco(Sat)URL

前の方が好きだったなぁ・・・
でも、面白さだったらこっちの方が勝ってるわ^^。
ヤングさんの感性はすばらしいです。

毎回の一汁一菜、かなり参考にしてます。
先日のごぼうのから揚げ、真似してみました。
とっても好評で2日も続けてしまいましたよ^^。
ありがとう!

cocoさんへ

By cocoさんへ(Sat)URL

いや~~~あ!やっぱり前のほうがいいですか?

cocoさんは手作り展なんかに出品されるので、いろいろ考えて作られるのでしょうね。

こうしてブログにUPしていろんな人の意見を聞けるのも嬉しいことです。
ありがとう

一汁一采珍しいものはありませんが、1つでも参考になったのなら嬉しいです。
私も大好きゴボウの唐揚げ

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する