革は面白い

(Thu)

Posted in

12 Comments

またまた寒くなりました。
明日からはこの冬一番の寒さになるそうです。
インフルエンザが流行しています。
年をとってこれにかかると大変だぞ~~~~う!
栄養・睡眠・湿度・喉の潤いに気をつけましょう。




革の細工はいいです。
きりっぱなしでいいから。
面白いものができそうです。創作意欲がわいてきます。

革1
この革で

バック
これができました。
小ぶりです。
縫い物・手芸苦手な私でも、アクセサリー・袋・バックに服のリメイクいろいろしてきましたが、結局何も使っていません。
押入れの奥にしまってあるのみ。
でも作りたいのです。
ザツで恥ずかしくて誰かに差し上げるわけにもいきません。




ロールキャベツ
今日の一汁一采はロールキャベツです。
お皿の底には美味しいスープを吸ったクスクスが敷いてあります。

キャベツやベーコンを爪楊枝で止めると、爪楊枝の事なんか忘れて「ガブッ!」
爪楊枝の変わりにスパゲティで止めると柔らかくなっているので一緒に食べられます。
パスタは長めにね。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪




Comments

By おーぬきしん(Thu)URL

気ばかりヤングさんのごはんを見ると腹が減ります・・・・

しんさんへ

By しんさんへ(Thu)URL

これでお腹いっぱいになったってダイエットしてください。
しんさんのためになるべくお腹いっぱいになるものUPしていきます。

でも今日のロールキャベツは美味しかったです。自画自賛

By wocean(Fri)URL

また素敵なのを作られましたね~
ヤングさん、ザツと言われてますが、わたしそれでも
すごくほしーですよ。味があって素敵です。
これからの作品も楽しみにしています。

追伸:ヤングさんLOSTはご覧になってましたっけ?
    北米では昨日からシーズン5がはじまりました。
    先週は24が始まりました。また面白いですよ~ 

いえいえヤングさん み~んなお似合いですよ

By うたちゃんの店(Fri)URL

ジャケットもパンツも ばっちりお似合いで決まっています
バッグも おしゃれなお客様が <今の方 ステキなバッグでしたね>っておっしゃいましたものv-10
押入にしまっておくなんて もったいないです
じゃんじゃん 着回し 持ち回ししてください
ロールキャベツ パスタで留める わっすごいアイディア!
今度 早速試してみましょう 忘れないうちに・・・
↓のシロアリ本当に深刻のようです
輸入家具の卸屋さんの工房でも まずシロアリ 害虫のチェックのようです
コンテナで輸送する間も 駆除ができるシステムもあるそうです セイタカアワダチソウのようになりたくないですね

素敵です・・・

By ゆきえ(Fri)URL

ヤングさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

以前からずっと作品は拝見させていただいておりました。
いつもヤングさんの感性の素晴らしさにその溢れ出るアイデアをほんの少しでも学ばせていただきたいと思っていますがこれはキット天性のものなのでしょうね・・・羨ましいです。

私もものづくりをしますが自分的には結構破天荒な物を作りたいのに「売るもの」となるとなかなか冒険も出来ませんでした。
ヤングさんの作品の数々にとても新鮮な刺激を戴いております。
これからも勉強させて下さいね。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

粗悪なものをどうやって綺麗にUPするか苦労しています。
ほんとうにお恥ずかしいものばかりです。

LOSTも24もプリズンブレイクもみんな見ています。
見たいみたい24.知りたい知りたい今度はどんな脅威がジャックをまってるか?
日本で見られるのはまだまだ先です。
録画して送って欲しい。
でも英語は全く分かりません。
吹き替えは嫌いなので字幕で毎日何本も映画やドラマを見ているのに全く英語が覚えられないのは何故???

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Fri)URL

人のオシャレには興味があるのですが、自分は全く興味なし。何を着ても身に付けても似合いません。
体形にに問題ありです。

パスタのアイデア私ではありませ~~んがgoodです。

外来シロアリ脅威です。
毎年チェックしてもらおうと思っています。

ゆきえさんへ

By ゆきえさんへ(Fri)URL

ちょっと普通を通り越しているので新鮮にうつるだけです。

何もないところから新しいものを生み出す人ってすごいですね。
私はいつも物まねです。手抜きや変形して自分のものらしくしているだけなのです。
広く浅く私なりに楽しんでいます。
ありがとうございます

By kagawa(Fri)URL

いつもヤングさんは謙遜されます
でも、私からみると・・・うらやましい
デザインする力が違います
私などはいつも、何かを見て
作ろう! なのです
その「何か」がヤングさんのブログです
いつも楽しみにしています

By 夢はターシャな日々(Fri)URL

本当に 素晴らしいです
いつもながら 降参!!

機織もっておいでください
手解きだけしますよ 
その後は ヤングさんなら大丈夫ですよ

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

中途半端で、何をしても自身がもてません。
何か1つのこと極めたいのですが、性格が邪魔をしています。
このまま突っ走ります。
いつもありがとうございます。

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Fri)URL

まだ先ですが、手元に届いたらよろしくお願いします。
楽しみにしています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する