foodes

(Sat)

Posted in フーディズ

4 Comments


  
  稲の花

P1250042.jpg
実はこれ、1週間前の写真 

実際の出穂は盆明けです。

毎年、20日ごろ決まって穂が出ます






盆のころ撮ったfoodesたち

 ブログ休みでも、一応ブログネタにならないかとfoodesの写真は撮っておりまして・・・

 食べ物ネタはもうゴメンだ!

 スミマセン これしかネタはありません。



P1240898.jpg
スイカ4個収穫

P1240899.jpg
真っ赤に熟れてはいますが、あまり美味しくはありません

来年は作りません





P1250004.jpg
久々に食べラー





P1250019.jpg
子供のリクエストに答えて作った ただのコーヒーゼリー

生クリームがないのでバニラアイス





P1250054.jpg
ブルーべりー収穫

1本の木から、もうバケツいっぱいは収穫できた



P1250027.jpg
冷凍したブルーべりー 凍たままヨーグルト・牛乳・砂糖をミキサーでジャ~~ん






P1250026.jpg
かぶりついたら、歯が折れるくらい固い 梨




P1250032.jpg
赤ワインを少し入れて コンポート

うん食べられます。 バニラアイスを乗っけて!


ミキサーでジャ~~ンしてシャーベットを試みましたが  まずい!





盆休みの主人の成果
P1250021.jpg
こんなに大きな太刀魚は初めて

身長120センチ  体重1.2キロ ウエスト24センチ

刺身と塩焼きで




P1250022.jpg
鯛十数匹

まだ港の篭で生きています。

毎日1匹ずつ








P1250024.jpg
大量のアジ





P1250034.jpg
面倒くさいけど干物して冷凍庫に





P1250038.jpg
困った!

カボチャ30個は収穫









ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif


























Comments

By kagawa(Sat)
URL

いっぱいの収穫ですね
自然の恵みはありがたいですが
保存が…
ヤングさん まめです

梨はキャラメルコンポートにしてみたらいかがでしょう
ブルーベリーは使い道がいっぱいですね

西瓜 実家のもまずかったです。義母曰く 日照が少ないとダメ…とのことでした

By DEN(Sat)URL

びっくりしたー!
「食べラー」を、コーヒーゼリーに入れちゃったのかと思いました。

野菜や果物の収穫も凄いものがありますが、
ご主人様の魚の収穫も、これまたすげー・・・・!

家の緑のレースカーテンの「ゴーヤ」は、
短いタイプなのかなー?
太さはそこそこなんだけんど、長さが10Cm程度と
短いんですよ。

DEN

By kagawaさんへ(Sun)URL

いえ、グータラ主婦です。

スイカ取り時が分からなくて・・・

まだ梨残っています。
キャラメルコンポートためしてみます。

ありがとうございます。

By DENさんへ(Sun)URL

私なら、食べラーコーヒーゼリーにかけちゃうかも(笑い

畑と海の恵で限りなく自給生活しています。

ゴーヤもいろいろ種類があるみたいですね。
ウチのも丸いのや、長いのいろいろです。
短いのは一段と苦いようなきがしませんか?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)