ちょっと元気な理由

(Fri)

Posted in 未分類

19 Comments





しばらく涼しい日が続き、夏バテ、盆バテも解消できるかな?と思っていたら、昨日からまたムシムシ

暑さに弱い私、早く涼しくならないかとそれだけを思う毎日

何の事件も変化もなくダラダラした毎日


  突然の更新

  自分でも以外!




苦しい散歩
TS3R0003_20110826093050.jpg
1時間の散歩がペースダウンで10分オーバーのこのごろ

氷入りの水筒、首には保冷剤

携帯を持って歩くのも重くたまに・・・



TS3R0004_20110826093050.jpg
恐竜の卵発見

波に洗われた大きな発泡スチロール




TS3R0011_20110826093050.jpg
ホオズキがいい感じになって転がってる




TS3R0008_20110826093049.jpg
砂地にも大きなキノコ  ビックリ



TS3R0010_20110826093049.jpg
直径30センチ近くはある






ちょっと元気になって 更新した理由

今日は不燃物 金物の回収日

P1250057.jpg
散歩も終盤 拾ってきました ゴミの中から お宝がいっぱい  こんなもの





P1250058.jpg
ジェームスディーンの缶



P1250059.jpg
いい感じのバケツ



P1250060.jpg
サビサビのガスボンベか?




P1250061.jpg
カンテラ



P1250062.jpg
ブリキのバケツ



P1250063.jpg
バリカン・お宮の鈴? もろもろ





きったないものが好きじゃのう!てまた主人に言われそう






このまま更新続けばいいが・・・・・・・・






ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif
























Comments

いいモン見っけましたね~!!

By
KANA(Fri)URL

こんにちわ~!!
お散歩の帰りに・・こんな収穫があるなんて~!!
ちょっぴり元気になるの分かります。

カンテラ・・こういうのは はじめて見ました。

ブリキのバケツ・・私も数年前に棄てられていたOBAKEのバケツ愛用しています。
どうして棄てちゃうんだろうね~~素敵なのにネ~~。

お散歩も 頑張りすぎないように~~!!

By kagawa(Fri)URL

巫女さんの持つ「鈴」どうして捨てられたんでしょう
宮島が台風に現れた時に流されて。。。
物語は続く…
なんて 想像すると楽しい

私は暑いのは我慢できるけど
蒸し暑いのは×
もう少し閉じこもりが続きそうです

By ゆきえ(Fri)URL

(*^-^*)/こんばんは~♪

久々の更新…お元気なので安心しました。

葉脈の鬼灯・・・これが転がっていたの???
波に洗われて自然にできたのでしょうか?
私は1週間水に浸けて昨夜やっと完成したのですよ~今朝ブログにアップしたばかりですがこの鬼灯の方がきれいそうでちょっとショックです。o(*∇)oウフフフフ♪

金物…お宝ですね~ヤングさんと一緒に散歩したいです。o(*^▽^*)o~♪

By DEN(Fri)URL

良いもの拾い物ですね。
人によって、見方が違うかも「鉄くず?」てな具合に。

小生は、カンテラが気に入りました。
昔、懐中電灯が余りなかった時代に、ろうそくを使って、携帯照明に使ったものだと思いますが。

DEN

By KANAさんへ(Sat)URL

おはようございます。お久しぶりです。
夏バテ寸前です。

捨てる神あれば、拾う神ありです。
こんなお宝があるなら毎月ゴミステーションのチェックが必要です。

カンテラ、上を向けても、横を向けても、中のロウソクが水平になるようになっています。

ブリキのバケツ穴も空いてないし十分使えます。
興味のない人は無用の重物なのでしょうね。(笑い

By kagawaさんへ(Sat)URL

おはようございます。

巫女さんの鈴。
近くに神社があるのでたぶんそこからでた物ではないかと思っています。そのほかのお宝も。

ゴメンナサイ。夢を打ち砕きました。

でもこの辺には宮島の近くの蠣いかだの残骸が流れ着くので、もしかしてそうかもしれませんよ。

残暑も厳しくなりそうです。
きつい!

By ゆきえさんへ(Sat)URL

おはようございます。

何とか生きています。
久々のパソコンタッチです。

ホオズキごろごろ20個ぐらい海岸に!
拾っては帰りませんでした。
私も昔水に浸して作りました。実を取り除いて、豆電球を入れて灯りで楽しみました。
手がかかりますね。

そちらの海岸にもお宝がたくさんあるかもしれませんよ。

By DENさんへ(Sat)URL

おはようございます。
すでに今日もすごい暑さです。
年とともにだんだん頑張りが利かなくなってしまっています。

今超古が人気で、こんなものでもお店で買うと結構なお値段がすると思いますよ。

興味のない方にはゴミですが・・・・

このカンテラは私も実物は初めて手にしましたが、実に良くできています。

開口部をどこに向けても、中のローソクが水平になるようになっています。

秋の夜、ろーそく灯して楽しみます。

断捨離しても 又 増え続けますねえ~

By うたちゃんの店(Sat)URL

待ってました~
やっとチョビット元気がでましたか~

うんうん お宝の山ですねえ
昨晩 競り市があり 
バケツとランプとホウロウのもの
そっくりな感じのを仕入れてきました
結構なお値段です
ヤングさん0円でいいなあ
このあたりは 金物の日は
空き缶くらいですよ・・・

By うたちゃんへ(Sat)URL

は~~い!何とかチョビットだけ。

0円お宝、どう使えばいいのでしょう?

お宝には間違いないのですが、我が家にイメージが湧きません。

アドバイスを!

By ちょろ(Sun)URL

お久しぶりです。夏眠から目覚めましたか?
私もやっと^^
それにしてもすごくいろいろお宝がころがってる海ですね。同じ瀬戸内海でも、実家の海は、ごみだらけで拾って帰ろうと思うような素敵なものはありませんよ~。
ガスボンベはバーベキューでもしたあとのかなぁ?ガスが残ってると心配なので気をつけてくださいね。

By ちょろさんへ(Sun)URL

本当にお久しぶりです。
また眠りにつきそうです。(笑い
刺激をくださいませ!

変な私です。したばかり見てゴミをあさっています。
たまに私にだけでしょうが、お宝をゲットします。
ゴミ屋敷になりそうです。

ガスボンベ、ちゃんと穴があけてありました。
ご心配をおかけしました。

No title

By ・(Mon)URL

はじめまして

By 黒ラブのおじさん(Wed)URL

自分のライフスタイルと共通するところがあり、時々、拝見させてもらってます。世間のおやじ諸君も、おばさんたちのパワフル&クリエイティブな生き方を大いに学ばなければ、と感じます。

黒ラブおじさんへ

By 黒ラブおじさんへ(Sat)URL

はじめまして!

コメントありがとうございます。

元気なだけがとりえで、百姓しながら毎日を楽しんでいます。

URLを開いたらプロフィールしかか出てきませんでしたが柳井の方なのですね。いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

No title

By ・.(Wed)URL

No title

By 手作りm(Sat)URL

お久しぶりです。
ようやく春に近づいてきました。でもまだまだ寒いです。明日は、雪マークになっています。昨年から以前やっていた福祉関係の仕事に付き毎日忙しくでも自分のやりたいことなども楽しくしています。又、よろしくおねがいします。

No title

By ヤング(Sat)URL

手作りmさんへ



お久しぶりです。

コメント欄閉じていてすみません。

こちらは暖房も要らなくなって、本当に春近し戸いう感じです。

そちらはまだまだ寒そうですね。

お元気でご活躍のこと嬉しく思います。

mさんに元気を頂いて、私も頑張りたいと思います。

ただいま義母、実母2人の介護でちょっとだけ大変です。

頑張るしかないですね。

No title

By (Thu)URL

久々です。
ヤングさんが立ち寄って下さった日は、私の誕生日でした。この歳になって誕生日もないのですが・・・
1年が早いですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)